先月、義理の母が亡くなりました
84歳でした


1年前から入退院を繰り返して
頑張ってた母


いつも笑顔で優しかった母
主治医の先生が
「どんなに辛くても愚痴など言わず
 笑顔が絶えない素晴らしい方でした」と
言ってました



私の母ととても仲良くて
お互い下の名前で呼び合うほどでした
入院中もお互いLINEでやり取りしてました



私がアトピーや子宮体癌で入院する時は
絶対良くなるから待ってるねと
手紙をくれました


アトピーのことを理解してくれて
本当に有り難かったです


近くに住んでいたので同居はせず
行き来するだけで
あまり親孝行できなかったです


時々、お互いの両親含めて
6人で出かけたことが1番の思い出です


2020年に私の父が亡くなり
今回義母が亡くなり
もう6人で出かけることができなくなったけど
人は必ず死を迎えるので仕方のないこと


悲しいけど残された者は
頑張って生きていくしかない


バタバタしてましたが
ロッコもリンちゃんも元気です
また少しずつブログを書いていきますね