高山2日目の瞑想後は、青の間で
アトピー患者会のお話会に参加させて頂きましたキラキラ


今現在入院されている方や外来の患者さんも来ておられました

私は定期的にナチュラルクリニックに行っていますが
入院患者さんとお話をするのも毎回楽しみにしていますキラキラ


偶然なんですが、毎回ブログつながりで入院されている方がおられて
直接お会いできるのがとっても嬉しいキラキラ

しかも~
皆さん、回復に向かっているのが本当に本当に嬉しい~キラキラ


今回もブログで知り合った方が2名おられました
そして、患者会のお話会ではお会いできなかったけど
keishiさんつながりで入院されているお母様ともお話することができましたキラキラ
keishiさん、ありがと~


ナチュラルクリニックでマコモと出会い
アトピーが治り、そして色々な方と出会えて
今が1番幸せキラキラ

usagiのブログ           ありがとうアトピー。
ナチュラルクリニック21の2Fの廊下
昔の写真でゴメンナサイ・・・
この逆側(写真を撮った側)に青の間があります


さてさて、患者会の内容ですが
ゆみちゃんと私の当時の入院時のお話と
「入院時のアドバイスがあればお話してください」
とのことでしたのでお話をさせて頂きました


入院って、その時期その時期で院内の雰囲気やシステムが変わります
なので、これが最適ってことがないと思うけど
私は、できるだけマコモ風呂に入ってマコモの良さを実感していただいて
さらに、瞑想であったり、アートワークだったり喜びワークも体調がよければ
ドンドン参加して、この貴重な入院生活で色々なことを体験するといいのでは~
というお話をさせて頂きましたキラキラ


あとは、もう楽しむことにっこり
高山の大自然の中、散歩をしたり、深呼吸したり、
私は一人の時間も大切にしていましたキラキラ
日ごろの生活を忘れてゆっくりと過ごすのもよかった
あとは、本を読んだり(病院にはたくさんの本があります)
患者さん同士とお話したり
先生や看護師さん、整体の先生、カウンセリングの先生ともお話したりして
いま思っていること、悩んでいること、質問なんかをするといいと思います
私は、調理をしてくださっているおばちゃんと話すのも大好きでしたよキラキラ

usagiのブログ           ありがとうアトピー。

今回は調理の滝村さんと久しぶりに会えてお話したよキラキラ
滝川さんはいつも「ありがと~ん」って言ってて可愛いの
よく、うるてぃんと滝村さんの真似してたな~音譜


ナチュラルクリニックは一般のいわゆる病院で入院するイメージとは全く違うと思います
院内もペンションみたいだしねっ

体調やアトピーが良くなってくれば、自然と心も変わっていくし
皮膚だけがよくなるだけでく、心も明るくなれます


今、入院されている方で小さな7歳の男の子がおられましたこども
マコモ風呂に入りながら勉強もしているの!!
小さな頑張り屋さんに、私もパワーをもらっちゃった~こども
がんばっている様子はここ→



みなさん、お話し会ではありがとうございました
また、何かのご縁でお会いできる日を楽しみにしていますキラキラ


この場の設定をして頂いた
杉原ナースにも感謝いたしますキラキラ