昨日は、いづみ、澄江ちゃんとわたしの女3人で
大地の芸術祭 へ行ってきました~
3人 女


まず、大地の芸術祭とは
越後妻有地域の里山を舞台に
3年に1度開催される世界最大の国際芸術祭です。

そう、なんと3年に1度
なんです!!

2000年のスタート以来、2003年、2006年、2009年の4回が開催され、
現在、2012年の第5回が開催中~



まずは能舞台ギャラリーから
usagiのブログ           ありがとうアトピー。


沢山の動物アートが出迎えてくれました栗鼠野兎バク鹿毛ヒツジカンガルー
usagiのブログ           ありがとうアトピー。


ひつじさん羊
usagiのブログ           ありがとうアトピー。


建物の中では

里山アート動物園2012が開催中


栗鼠野兎猫バク鹿毛ヒツジカンガルーキジ

usagiのブログ           ありがとうアトピー。
23人の作家がつくる、いのちのけはい


usagiのブログ           ありがとうアトピー。
ぽてっとしてて可愛いラブラブ


usagiのブログ           ありがとうアトピー。
カマキリ達が勢ぞろいかまきり


usagiのブログ           ありがとうアトピー。
この作品、表情がたまりません笑顔


usagiのブログ           ありがとうアトピー。
違う角度からもイイでしょ標準のヵォ(?
この作品は表情が繊細で長時間見とれてしまいました~Э


そしてこの巨大な絵(巨大に見えないね・・・汗
usagiのブログ           ありがとうアトピー。
なんと、この絵の中にウサギが700羽いますうさぎ


拡大して見てみると~目
usagiのブログ           ありがとうアトピー。
うさぎ・ウサギ・兎・・・・


usagiのブログ           ありがとうアトピー。
ここにもウサギ・・・


usagiのブログ           ありがとうアトピー。
ウサウサウサウサ・・・・


usagiのブログ           ありがとうアトピー。
どんだけ~



そして、私が度肝を抜かれたのは~

このうさぎーーーーーたまこ 無表情
usagiのブログ           ありがとうアトピー。

ぬーーーーーん!!
壁からうさぎの顔が飛び出ていますたまこ 無表情


アップもどーーーーぞたまこ 無表情

usagiのブログ           ありがとうアトピー。
どーーーーーん!!
これはかなり大きな作品なんですが分かりづらいですかね・・・あせる


usagiのブログ           ありがとうアトピー。
こんなピカピカなウサギさんもいました耳



usagiのブログ           ありがとうアトピー。
おされな立ちうさぎ~rabbit*


usagiのブログ           ありがとうアトピー。
夜の獣 という作品。かっこいいので一緒に撮影しちゃった!!



usagiのブログ           ありがとうアトピー。
スタッフの人たちはしっぽが生えてたよ笑ぷぷっ
実はこの方もウサギを飼ってるそうです。うさぎ話で盛り上がりましたアップ


建物の外にはこのようなアートもダウン
usagiのブログ           ありがとうアトピー。


配色がキレイ
usagiのブログ           ありがとうアトピー。
外のアートって空と大地があってこそ生える感じがします青空


ということで、実はここだけではなく、まだまだ違うエリアも周りました~
作品が多く過ぎて1度では紹介しきれません・・・あせる
というか、見れてないところも沢山あるし・・・


しかも、ここのエリアだけでも
こんなにウサギのアートが沢山あるなんて
びっくりしました!!
旦那さんにもこのウサギのアートを見せたいので
なんと、明日も行くことになりました~好きイャッホーー


開催は明日で終了です!!
かけこみで行ってきます!!


ではでは、これからお風呂に入って寝ますぅほし

オヤスミナサイほし