この前お友達のマコモ風呂に入らせて頂きました入浴


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。

このお風呂はマコモ専門店「ネイチャーサポート 」さんの
「オリジナルインナーバス」です。


もともとの浴槽に熱めのお湯を入れ、その熱伝導で袋の中のマコモ湯が暖まります。
いわゆる、湯せん風呂です。
袋の生地はテントを作る頑丈な布で、当然防水です。
この布地はあらゆる有害物質を取り除いて作られているので肌への負担もなく安心です。
完全オーダーメイドのお風呂です。



お家でマコモ風呂を作りたいけど、メンテナンスが大変そう・・・
家族の了解を得るのがなかなか難しいなどの方にお勧めのお風呂です。



usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
マコモ風呂さんに大きな泡泡が・・・かわいい笑顔


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
かき混ぜると底にはマコモの粉が沈殿していました。


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
この沈殿しているマコモを顔に塗るとお風呂に入りながらパックができますsao☆イェイ

我が家のマコモ風呂は液体タイプの浴用マコモを使用しているので沈殿物がないのでパックができないな~^^;


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
お湯を温めるには、病院で使用していたものと同じ「湯沸し太郎」を使用していたよ。


そうそう、マコモハーモニー100Uも頂きました。
usagi025のブログ           ありがとうアトピー。

これ、癖がなくて飲みやすかったよ手。

usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
実は粉末マコモを毎日飲んでいますが、濃いのは苦手なワタシ・・・あせる

でも、このハーモニー100Uは濃くても飲みやすかったです。

ご馳走さまでした…♡

そして、お風呂も入らせていただき有り難うございましたハートキモチヨカッタヨン~