ロッピーのお腹がゆるくなったので今日
川村動物病院 へ行ってきましたDASH!

usagi025のブログ           ありがとうアトピー。

この病院は仲良くして頂いているももののさん から紹介して頂きましたうさぎ
実はこれで3回目の診察。


ここの病院はすごく親切で小動物のことも詳しいです。
診察も必ず2人がかりで診てくださいます。
先生が診察中は女性のスタッフの方がロッピーをなでながら押さえてくれるので安心。


実は先日、この病院で白内障になった原因も血液検査で調べていただきました。
☆白内障は☆
老人性白内障、先天性白内障、併発性白内障、全身性疾患、薬物性、外傷性によるものなど主に六つに分類されるそうです。
ロッピーは血液検査の結果「老人性白内障」でした。
心配していた合併症はありませんでした。
加齢による酸化現象でレンズが白く濁っているそうです。
もうかなり進んでいて光しか感じられないとのこと・・・汗
目薬はロッピーのようにかなり進んでいる白内障には効かないそうです。
なので目薬はさしてもささなくてもイイとのこと。

今使用しているD-smileも期待しない方がいいと言われました汗
D-smileを使用していて白く濁っている目が透明になってきたウサギさんがいる事を説明しましたが白内障がさらに進むと濁った水晶体が溶けて透明になるそうです・・・泣く
先生はD-smileは使用しても構わないとのことでしたので、もう少し続けていきたいと思います。


今日の体重は2.65キロでした!
少し増えてるぅ^^

問題のお腹は少しだけ張っているそうなので内服薬を4日分もらいました。
あとは定期的にお腹のマッサージをしたいと思います。


ロッピー診察後のかお~
usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
ふぅ~、しんさつ無事に終わったでし・・・⌒(。-_-。)⌒


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
あれ、ワンちゃんがいるでし⌒(。。)⌒


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
はじめまして私はナナよ~♪
ナナちゃん、お座りしてイイこだったよ~笑顔


川村動物病院の診察時間
usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
土曜日曜もやってるのでとてもありがたいです☆


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
お盆期間の診察時間も載せておきますね☆


ももののさん、いい病院を紹介して頂きありがとうございました♪
また、診察で新潟市内にお越しの際は我が家に遊びに来て下さいね~音譜
ロッピーもお待ちしてますよ~⌒(。^-゚)ノ