今日は「あさどり菜園」さんで枝豆を買ったよ~

なんと、その名も新潟美人!!

usagi025のブログ           ありがとうアトピー。

美人になれるかなっ???
名前につられて買っちゃったよ笑ぷぷっ

な~んて本当は枝豆が大好きだから買いましたハート

usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
茹でたて最高~枝豆


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
とうもろこしも茹でたよんとうもろこし


私の中では、夏の食べ物といえば~
枝豆」と「とうもろこし」と「スイカ」です!!


そうそう、新潟はなんと枝豆消費量日本一なんだよビックリマーク


栽培量では新潟県と山形県が枝豆の栽培量の日本一を競い合っていますが、
首都圏への出荷量は有名な「だだちゃ豆」を含む山形県が日本一!!


新潟県はというと、新潟県内での消費量が日本一なのです。
つまり、新潟県の人は山形県同様に多くの枝豆を栽培しますが、
自分たちで食べてしまうのです
イェイ!

全国平均の3倍以上食べているそうです3

実家の食卓にはどんぶりに山盛りが定番でしたね( ´艸`)