今日はお昼に友達のベチコと旦那さんとわたしで
新潟市東区児池にある「cafeあわ 」さんに行きましたSAYU ハーブ

usagi025のブログ           ありがとうアトピー。

古い民家っぽくて素敵な外観♪
でも、お店って感じじゃないから分かりづらいかな・・・?


そして今日はあわの大室さんと以前も紹介しました
cafe Fika(フィーカ)の高橋さんのコラボで数量限定の
カレーランチを食べました。。。

usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
今日と明日のみのスペシャルメニューです♪


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
まずサラダ。美味しい~ハーブ


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
バターチキンカレーとキーマカレーのハーフ&ハーフ♪
ちなみにご飯は宮尾農園さんの無農薬米です


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
デザートはべちこと旦那さんはチーズケ-キとコーヒー~Э


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
ワタシはル・レクチェのシャーベットと紅茶~Э


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
テーブルの上のお花が可愛い…♡


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
店内には、いたるところに可愛い小物が…♡


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
本当に素敵なお店で、ほっこりできました新緑
料理もデザートもとても美味しかったよ~


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
ケーキの種類も沢山あり、お持ち帰りもできます♪


飲み物は~ 
珈琲、アイスコーヒー、オーガニックルイボスティー、棒焙じ茶
ハ-ブティー、八海山の甘酒、自家製ジンジャーエール

甘酒は八海山の麹だけで作った甘酒です
ノンアルコールで、お砂糖はいっさい入ってなくて
麹だけの甘みがすっきりととてもおいしい♪


※注意※
この飲み物とスフレ以外のケーキも2日間限定メニューでした。
甘酒と自家製ジンジャーエールはcafe Fika(フィーカ)さんで飲めま~す♪


本当に素敵なお店でしたSAYU ハーブ


cafeあわ 」さん
住所    新潟県新潟市東区児池73-3
営業時間 11時30分から18時30分
電話番号 025-311-6598
定休日  火曜日と不定休