さてさて、昨日のつづきですぅ

高山1日目の後半は、ナチュラルクリニック21 での診察でした。

今回はアトピーの診察というよりは~
長年の悩みでもある「首の色素沈着」の治療が目的でした。


私の肌はアトピーの症状はお陰様でほぼ治ったのですが、
首の色素沈着だけかなり残っています・・・汗


ナチュクリの久保先生とも相談して、今回は2種類のレーザー治療をする事になりました。
首の右半分をI2PL、左半分をルビーレーザー医者

※もうすぐグロイ画像が出てくるのでウサギさんチームは見ない方がいいかもです
あせる


まずは右半分のI2PLの治療前に痛み止めのクリームを塗ります。
usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
↑クリーム見える?

久保先生が「かなり痛いよ!」って言ってたけど
首の黒さが取れる事を考えれば全然問題な~いと思って覚悟したけど

本当に痛い!


まじ痛い!!


すんごく痛~い!!

涙が出ました~。゚(T^T)゚。

終わった後の私の首ちゃん
usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
まっかっか~あせる


そして今度は左半分にルビーレーザー
usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
これまた痛い(T▽T;)ってかグロイ!!

こっちの方は一瞬の痛みはI2PLより痛くないのですが
レーザーの面積が小さいため、治療時間が長いのです・・・
気を紛らすために、久保先生とお話をしたかったのですが
痛過ぎて口を開けることが出来ませんでした。アワワッ状態・・・


レーザーの光が目に入るといけないのでゴーグルのようなもので目を保護するのですが、外した後、涙の洪水が~ドシャー(ちょっと大げさかなっ^^;)


治療後の肌は火傷のような感じなので保冷剤で患部を冷やします氷
それでも1日中痛みが残りました(x_x;)汗


そして今日の首だよ
usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
ちょっと痒くなってきた(>_<)
久々にアトピーになった感じ(我慢、我慢)

しかし、レーザーの種類によって治療後の色がこんなに違うとは・・・
今後どうなるのだろう~?

半分違う色の首になったりして~ムンク(バック白)ヒョェー
まっ、どうなるのかはそんなに不安じゃないんだ~
長年黒いので悩んでいたから今より黒さがとれればいいな~と思っています。

この色素沈着に関しては今後も画像を撮って報告しますね^^


最後にこのレーザー治療に関しての情報です。
★日本に数台しか導入されてないIPLの最高機種I2PL
 なんとナチュラルクリニック21に2012年3月より導入。
●このような方に
シミ・小じわ・そばかす、赤ら顔 ニキビ 多発する小さなホクロなどのお顔のトラブルを同時に解決したい、お顔全体の肌質を改善したい、リフトアップしたい、化粧のりをよくしたい顔ののうぶ毛が濃い など
●所要時間・回数・期間など

一回の治療である程度の効果を期待できますが、繰り返し治療を行うことで肌質がみちがえります。

★しみ・そばかす・あざ等でお悩みの方-Qスイッチルビーレーザー
ルビーレーザーは、メラニン色素への吸収率がとても高く、黒色、茶色の色素性病変治療に優れているレーザーです。
レーザー光の照射時間が非常に短いため、ターゲットとなる色素以外の正常な皮膚にダメージを及ぼすことなく、しみやあざを除去します。


詳しくはナチュラルクリニック21のHPを見てね→


久保先生、スタッフの皆様へ
この度はお忙しい中ありがとうございました。
また、秋ぐらいにはその後の状態のご報告に行きたいと思います。
その時はまた宜しくお願いします。