5月27日は「東京蚤の市 」へ行ってきました~カップカップカップ

「古いものを扱うお店」が、全国から集まってくる蚤の市

usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
素敵な家具・お皿・鍋・古着・古本が沢山ありましたよ~

usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
ファイヤーキングのカップカップシュテキ

usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
チクタクチクタク古時計・・・


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
巨大つみき?人の背丈以上???


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
年代物のスプーン。味があるぅ~


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
素敵な表紙の古本たち


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
なんと、オリーブの創刊号がありました~


私は「にわとり文庫 」さんから4冊の本を購入しました。

usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
「うさぎのぼうけん」
すばる書房から1978年初版
文 イェルク・シュタイナー
絵 イェルク・ミュラー
これはイラストに惚れました
本当に可愛いウサギの絵本です
当時1200円の本を今回500円で購入


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
「しんせつなともだち」
作 ファン イーチュン
画 村山 知義
うさぎの絵本に弱いワタシ・・・
これは1965発行で当時250円を500円で購入


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
「南の島の星の砂」
文・絵・訳 Cocco
2002年初版 当時1200円が今回300円


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
「木を植えた男」
作 ジャン・ジオノ
絵 フレデリック・バック
1992年初版 当時1300円を今回300円で購入。
「たった一人で、荒れはてた地を緑の森によみがえらせた男の物語」
の帯が気になって購入

あとは、お皿も可愛いのがあったのだけど、重くなるので断念しましたガクリ


今回この「蚤の市」が開催されるのを教えてくれたのは
とっても料理が上手でチャーミングな高橋さんです女の子3

高橋さんは、新潟市北区(松浜)の北地区公民館の中にある
cafe Fika(フィーカ)さんに行くと会えるよハート

高橋さんのシフォンケーキは絶品ですはーと
あとね~
八海山の甘酒も絶品ですはーと
この甘酒は八海山の麹だけで作った甘酒です
ノンアルコールで、お砂糖はいっさい入ってなくて
麹だけの甘みがすっきりととてもおいしい飲み物です

ここを見ると美味しさが伝わるよ→

是非、行ってみてください…♡