私の究極のテーマは「少食」


長年アトピーだったから色々な事を調べたけど


どんな病気でも「少食」が健康の鍵だと思います


でも~


これがなかなか出来ないのだ・・・


美味しいもの食べたいもんね~




20代の頃に甲田光雄先生の病院で


断食をしたことがあります


アトピーで入院しての断食


もう毒素が出る出る~


頭から、顔から膿が出た出た~


自分で経験しているから


断食や少食の素晴らしさは良くわかる




人間って


病気になると体力をつけなきゃダメだから


「食べろ食べろ」って言うじゃない


でも、野生の動物って病気や怪我の時ほど


じっとして食べないんだよ


食べると内臓に負担がかかるし食べない方が早く治るから・・・




今日ね、本屋に行ったら


南雲吉則先生の「空腹が人を健康にする 」って本が


目に入って、ちょっと立ち読みしたら面白かった


それで、南雲吉則先生の事をネットで色々調べてたら


食べない生き方 」ってところに辿りついた


ここ読むと面白いよ


興味ある人は見てみてねっ


甲田先生の事も載っています^^


私もまた読んでみます


ではでは~