ここ2・3週間ずっと喉の調子が悪いワタシ・・・


実は私の仕事は修理受付のオペレーター黒電話


8時~13時までの5時間勤務なんだけど


5時間ノンストップで喋りっぱなしもしもし。


最近、5分休憩ができたけど


前までは休憩いっさい無しあせる


本当に、喋りまくり



マコモドリンクを水筒に入れて水筒


竹布マスクをして仕事をしているがマスクマン。


咳が止まりませんの・・・コンコン



なので、最近ハマっているのが


のど飴~



まずは定番のリコラのハーブキャンデイー


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
13種類のハーブエキスが使用されてます


リコラはスイススイスの有名なキャンディーだよね♪

味も好き。レモン味も好き☆




続きまして~

ドクターソルダンのチェリー味さくらんぼ


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
パッケージに惚れた♡可愛いでしょ~♡



usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
中身は丸くて程よい小ささで舐めやすかったよ

お子様もたべやすいチェリー味さくらんぼ

のどに優しいシュガーフリーキャンディです。


原産国名 ドイツドイツ
原材料名 イソマルト、マルチトール、モルトエキス、

紅茶エキス、甘草、酸味料、香料、着色料(ビートレッド)、

V.C、パントテン酸Ca、甘味料(スクラロース)、V.B6、葉酸、V.B12



最後は~日本代表日本代表

喉飴じゃないけど

砂糖不使用オーサワの蓮根生姜飴


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。

熊本産蓮根と国内生姜使用!!

昔ながらの麦芽製法水飴使用~


生姜の味も優しく、甘みもまろやかで旨い!!


飴も同じ味ばかりだと飽きるから

味を変えて舐めてます。


皆さん、お勧めの飴ちゃんはありますか~?