プッチーナって知ってる?


私は、昨日イオンの野菜売り場で初めて見かけました目


なんて、綺麗な野菜なんでしょうキラキラ


葉っぱに朝露が沢山のっている感じでキラキラしてますハート



usagi025のブログ           ありがとうアトピー。

ネットで調べたら~

キラキラした水晶のような粒とほんのり塩味が特徴の新野菜。
プチプチとはじける食感からプッチーナと名付けられました。

とのこと。


サラダの他にも、しゃぶしゃぶにしたり、天ぷら、納豆あえなどなど・・・

レシピも沢山載ってました。



拡大画像です
usagi025のブログ           ありがとうアトピー。

一口食べたら、ほんのり塩味でした。クセもなかったよ♪


身体に良さそうな野菜だよねっキラキラ