今日の新潟は朝から雪雪雪雪


そんな中、風邪がよくなり仕事に行きましたよ~!



ところで皆さんは、風邪の時に使用するマスクはますく


どんなマスクを使用していますぅ???


私は竹の布でできたマスクを使用しています!


その名も「竹のうるおいマスク」


これ、超お勧めですラブラブ



usagi025のブログ           ありがとうアトピー。

私は、市販の使い捨てマスクを使用するとカブレてしまいます・・・あせる


耳も痛くなるし痛い


この竹のマスクは耳が痛くならないし、カブレませ~ん音譜



では、この竹のうるおいマスクの特徴はとイイますと~


●すっごく柔らかい


●洗って何回でも使用できる(洗っても柔らかい)


●抗菌性、静電性・消臭性・吸収性に優れている


●耳が痛くならない(紐で調整できる)



私は、風邪をひいてなくても通勤中に毎日使用しています(冬ねっ)


なので色違いで3枚持ってるよ!!



usagi025のブログ           ありがとうアトピー。


拡大図(柔らかそうでしょ)
usagi025のブログ           ありがとうアトピー。

左から~胡桃・紅梅・浅藍色(色のネーミングも洒落てるねっ)

まっ、ベージュ・ピンク・ブルーって事です^^


他にも薄墨(グレー)と若竹(グリーン)があるよ!



ちなみに使用するとこんな感じです!


口コミを見たら

夜寝る時に使用すると「ほうれい線」が消えるとか・・・わくわく

やってみたけど、朝にはマスクが外れているワ・タ・スまったり



新潟だと先日もお伝えしました

「NATURAL CAFE ヒ・ミ・ツ基地」さんで2月から購入できます。

〒950-0904

新潟市中央区水島町11-11



後は、西堀ローサの竹布専門店

「トキの里」さんでも売られていますよ!!

http://tokino-sato.com/


他にも靴下やタオル・下着も売っていました~


良かったら覗いてみてね♪

店長さん、イイ人でした音譜



他県の方は「竹布」で検索してみて下さ~い!


ではでは~sao☆