昨日は友達のいづみとチベット体操に行ってきました。


チベット体操って聞いたことある?


チベット体操は5つの簡単なポーズで構成されています。

ルーツはインドの古代ヨガ。それがチベットのラマ僧に伝わり、

数千年もの間、瞑想(めいそう)の前に心身を浄化し、

エネルギーを高める儀式として行われてきたもの。

(ちょっと調べたの・・・)


私は過去に2回ほどやった事がありました。

簡単な動きなのに身体も心もスッキリする感じがします!!


チベット体操の5つのポーズには、

精神面だけでなく臓器の働きにもかかわり、

健康的な若さをつかさどる“チャクラ”を整え、

インナーマッスルを鍛える効果が!


毎日続けていると、体が自然と引き締まるだけでなく、

軸が整ってゆがみのないしなやかな体に。


さらに毒素が抜けてポジティブ思考になれたり、

肌に透明感が出てきたり、と女性には特にイイことずくめラブラブ


そういえば、美輪明宏さんもチベット体操をやっているのをTVで見たよ^^


その、チベット体操を教えてくれるカヨコさんのお店が

近くにOPENしたの!!


笑顔の素敵なカヨコさんです♪

usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
☆体操はお店の2Fで行います☆


お店の名前は

「NATURAL CAFE ヒ・ミ・ツ基地」

1Fはカフェ


usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
いづみさんねっ♪



usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
美味しいベーグルやお菓子も売っています☆



usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
オープンしたばかりなので、お花がいっぱい♪



usagi025のブログ           ありがとうアトピー。
なんと、マコモも売っています♪


本当にビックリなんですが、カヨコさんもマコモ風呂に入っています!!

最初に聞いた時は、本当にビックリしました(ビックリの連発!!)

なにか繋がっている感じがしました~

新潟でマコモ風呂に入っている人が身近にいるなんて運命感じちゃう☆


その他に骨盤体操もやっていますよ。

チベット体操も骨盤体操も60分で500円です♪

安い~⌒(>▽<)⌒♪


詳しくは秘密基地さんのブログを見てね☆

http://ameblo.jp/angelwithunicorns/entry-11142923683.html




「NATURAL CAFE ヒ・ミ・ツ基地」

〒950-0904

新潟市中央区水島町11-11