こんにちはにっこり


前回、今年は韓国語の試験(ハングル検定、TOPIK)は受験しない宣言しましたが


韓国語の勉強はゆるいペースだけど続けてますくるくる



そして今はタイトルにあるハングルナビを少しずつ見ていますルンルンニコニコ


4月から録画していたNHKのハングル講座。

11月からやっと見始め、

11〜1月末でやっと前期見終わりましたびっくりマーク笑い泣き







なので今月からいよいよ後期へ。

10月分は前期の総復習回だったので、今日は4回分一気見しちゃいましたオエー



今月中に11〜2月分を見て追いつくのが目標びっくりマーク

最後の3月分だけリアルタイムに進めるぞ〜ダッシュ


NHKのハングル講座も今まで何度か見たけど4月だけ〜とか後期だけ〜とか少ししか見てなくて、年間通して見たのは初めてですにっこり気づき今回のハングルナビは見やすいし楽しい!




そして3月からは

youtubeのトリリンガルのトミ先生の動画で

初級講座を一から少しずつ見始めようと思ってますキラキラ



子どもがお昼寝中とか離れると泣いて起きるから

机に座って書いたりする勉強はなかなかできませんショボーン

そんな時は携帯で動画視聴や単語聞き流ししてますピンクハート


お昼寝中の時間をもっと活用したいけど難しいので、大学入学したらリポート作成は夜に子どもがしっかり眠った後しかできなさそうだなぁ…アセアセ




ちなみにハングルナビはTVで見るので

子どもと遊んでる時に流しながら見れるからいいラブ