今年、

2023年の7月4日山羊座新月に



年末までに20キロ痩せる!

と決めました。






74.6㎏の時に決めて



今まで

朝や夜寝る前にエクササイズしたりしてきた結果…




今朝体重を測ったら…




73.6㎏

…体重計の写真撮っておけばよかった…

と後悔してます泣




うん。

1㎏しか痩せてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き





というのも、

11月末まで体重が全く変わらなかったんですよ泣




74.6㎏〜74.0㎏をいったりきたりしてました。





インスタのリールをよく眺めてたんですけど、




『歩くより痩せるエクササイズ』とか

『アラフォーは食事制限や運動では痩せない』とか




そういう情報を採用しては

空回りを続けていました絶望




だけど12月の始め頃。



子宮筋腫や子宮内膜症の治療で通っている

病院の先生の一言が妙に気になりました。



実は一度子宮頸がんをやっていますが、

それを見つけてくれた先生でもあります。




『糖質を抑えて、

 運動を続けるだけなんだけどなぁ』




この、

『だけ』という言葉に

私の中の何かがやたら反応したんです。



で、その2日後くらいに

インスタで



朝ご飯前に

ウォーキングするといい



って投稿を目にして、ふと思い出しました。




.



10年前くらいに、

2年くらいかけて、

68㎏から52㎏まで痩せたことがあります。




その52㎏代をキープしていた頃上矢印

左奥が私。右前が假屋舞さん。



その時のダイエットは

お昼ご飯をダイエットスープに置き換えるっていうのがメインだったんだけど、




その頃は実家暮らしで、

飼っているワンコの朝散歩担当だったので、

毎日朝ご飯前に20〜30分、

ワンコと共に散歩してたんですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ




だから、

もしかして関係してたかな?

と思って



また朝歩こうって決めましたニコニコ





.




それとほとんど同じ時期に、

痩せレシピなる情報が

インスタでよく流れてくるようになりました。



インスタ情報多いな笑




夜ご飯を

味噌汁or痩せスープとサラダに変更してみた。




そしたらね、



落ち出したんです。

体重がびっくり





彼とご飯に行ったりもするので、

そういう日は気にせずに食べますもぐもぐドキドキ





甘いものは

朝 or お昼 or 15時に食べますもぐもぐドキドキ




我慢はしません笑




我慢すると、

私自身が不機嫌になっちゃうからです凝視





糖質抜きダイエットも、

更に昔にやったことがありますが、



あれはリバウンドが酷かった…絶望




その経験から、

我慢はしないと決めてます。




.




糖質を抑えて

運動を続けるだけ。





この言葉から1ヶ月弱で

1㎏痩せました。




1ヶ月で1㎏ってことは、

1年後には更に12㎏痩せちゃうわけでおねがい乙女のトキメキ



そっちの方が現実的だし健康的おねがい




一気に痩せるとね

一気にリバウンドしちゃうから…泣き笑い




知ってる

今まで色々なダイエットに手ぇ出してきたから

知ってたはずなのに泣き笑い



.



ということで。



改めて、ダイエットがんばります立ち上がる