こんにちは!

占いカウンセラーの月のうさぎですうさぎクッキー

 

 

 

 

私、昔からの趣味?で

「小説や本をPCのワードなどに書き写す」

ということをよくやる人間なんですが

 



これでタイピングが得意になりました笑

ちなみに保存などはせず、

ただただ打ち込みながら読んでいくだけ(・∀・)

 

 

 

この間も小説を書き写してたんですが

 

 

対戦物だったので

「降伏する」という言葉が出てきたんです。

 


ちなみにこちらの小説です↓

 

 

 愛の女神ゆえに『恋』求めてしまうフレイヤ様が切なくてキュンキュンしながら書き写しておりましたラブ




その

「降伏」という言葉がなんだかずっと気になっていて。

 

 

 

 

 

今日、ハッと気付いたんです。

 

 

 

「降伏」=「こうふく」=「幸福」なんじゃないかと。

 

 

 

 

スピリチュアルな世界や

もちろん宇宙理論の中でも、

「言霊」ってよく出てくるんですが

 

 

 

例えば、

 

 

「紙」=「神」とか。

 

 

 

ってことは、

「降伏」=「幸福」なんじゃないかと

 

 

 

ちょっと、

電気が走りました雷

頭の中に雷

身体中に雷

 

 

 

 

よく?

ドラマとかで

なんかの事件の犯人が立てこもり事件を起こして

警察の人が

「無駄な抵抗はやめて、おとなしく降伏しなさい!」

って言ってたりするじゃないですか?

 

 

 

 

あれが

 

 

 

無駄な抵抗はやめて

おとなしく

幸福になりなさい

 

 

 

 

って頭の中で響いたんですよ。

 

 

 

なにそれ。真理。

 

 

 

 

 

私たち人間って

幸福になるために生まれてきてるんです。

 

 

 

 

でもそれを阻害しているのは

 

 

 

私たち自身のネガティブな思考の声なんですよ。

 

 

 

自分で自分の幸せに対して

必死で抵抗しているのが

現代人です。

 

 

 

 

無駄な抵抗をやめて降伏したら

 

 

 

幸福になるしかない乙女のトキメキ

 

 

 

 

何に降伏するかっていったら

 

 

 

自分の中から湧き上がってくる

「やりたい」という望みに降伏する。

 

 

 

これ、たぶん、真理。