こんにちはうさぎ



天気が悪いと頭が痛いチーンチーン
うさぎmamaです






だけどこんな日でも
甘いものって食べたいよねっ



自分のテンションを上げるため、


気になって気になって
開けたくて開けたくて仕方なかった
台湾スイーツ食べます!プリン







カルディ 豆花
価格:¥168(税込)








クローバー 栄養成分表示 クローバー
一袋(165g)あたり
75kcal / タンパク質1.7g / 脂質0.9g
炭水化物15.1g / 食塩相当量0.07g







袋から出してみると

レトルトパウチに入った豆花と黒蜜
が入っています


そのまま出して食べられるらしいキラキラ








とりあえず半分出してみました!



もうみただけでわかる豆乳感プリン
ちょっぴり黄みがかった色味です









付属の黒蜜をたっぷりかけて…








\    いただきまーすにんじ /




うぅ〜ん、優しい味っ照れ



とろんっと柔らかくて、ふるふるで
お口の中で消えてなくなりますラブラブ




豆花自体は甘さはなくて
豆乳をそのまま固めた感じなんですけど

無調整みたいなクセ?は感じなくて
めっちゃ食べやすいびっくりラブラブ



黒蜜との相性抜群!!

美味しすぎて面白いこと言えねえわ酔っ払い








さてさてきな粉がけも…


はぁ〜、合わないわけない!



お家にきな粉ある人は絶対かけてパー
もはやこれはおすすめではなく強制です。










そして私が一番やりたかった
タピオカ+豆花
も楽しんじゃいます星星








業スーのタピオカミルクティに










贅沢にも、残りの豆花イン!!







塊をちょっとだけほぐすように混ぜて、

ゴクゴク白ワイン
(あっ汚い家見えてごめんねえお願い)





うーん!!
黒糖風味のタピオカに豆花ぴったり照れ


時折どぅるんっと塊で入ってくる
豆花にもっとおいでと言いたい。←誰







このタピオカミルクティ+豆花
少し前にお店で飲んで
どハマりしたやつでして…


一番気に入ってたのは
花束杏仁ミルクティ+豆花トッピング
だったかな??

杏仁豆腐好きな方は
絶対好きな組み合わせラブラブ




でもね、やっぱりお店で飲むと
結構お金かかっちゃうから
(豆花プラス料金だったアセアセ)

これがお家で飲めるのは、
幸せ以外何者でもねえ!!酔っ払い酔っ払い




アーモンドエッセンス入れたら
杏仁っぽい香りになるので
エセ杏仁ミルクティも作れますよ〜グッ









カルディの豆花。


クセがなくて食べやすいし
つるんっとした喉越しがこれからの
季節にぴったりキラキラ


アレンジ次第で無限に楽しめるので
メッチャおすすめでっすパーパー




間違って(間違って?)
一袋全部食べちゃったとしても
75kcalという低カロリースイーツなので
ダイエット中の方にもむらさき音符

(タピオカと飲んだら意味ないけどね!)







季節ものだと思うので
気になる方はお早めにピンクハート









最後まで読んでくださり
ありがとうございましたピンクハート