資格試験の学習サポートで、解説動画を見てもわからないと相談がきました。

 

試験では総合力で得点していかないといけないので、一旦は取り組みやすそうな分野に学習順番を変更。

 

ですが、試験までに必ず立ち向かわないといけないので、どうやって導くか悩んでいます。

 

自分でも研究しながら、色々提案して一番しっくりくる勉強法を見つけられたらなと考え中です。

 

 

学校の勉強は、わかってもわからなくても一方的に授業が進むので嫌いでした。

 

どうしても人数がいるから仕方のないことなのですが、ついていける人だけにしかメリットのない授業って、ついていけない人にとっては気の毒だなと思います。

 

なので、昔から習い事でもマンツーマン指導が好きで、集団で取り組むものは苦手でした。

 

そのときから社会に馴染めなかったんですよね、恐らく。

 

相談してきた人に対して、ひとまず、YouTube動画を色々調べて一番わかりやすそうな解説を探してみようと思います。

 

 

5月から資格試験の学習サポートを毎日行うようになって、大げさですが自己肯定感が上がり、生きていてもいいんだと感じるようになってきています。

 

ブラック企業に勤めていたときや自分の人生の壁にぶつかっていた時期は、早く今生の人生終わらないかなと思っていたので。

 

誰か一人でもいいので、必要に感じてくれる人がいると実感できると、心に余裕があるときに限るかもしれないですが、自分の存在感を味わえます。

 

この調子で明日も自分なりに良い日だったと思えるようにします!