こんにちは^^

昼間は暖かいです晴れ


我が家の半不登校児
今朝は起こしても爆睡こいてるので

学校へ連絡して…母も寝た(笑)



ここのところストレスMAX
誰のせいでもないところがまたイラつくガーン



お昼までたっぷり寝て。
くそー 学校行ってくれれば給食あるのに!
お昼作らなくて済むのに!
ひどい母親だな(笑)



いつもなら 何か食べさせなければ!
と急いで子供に食事の準備をするんだけど



もう、限界
黙って家を出た。


普段は必ず声をかけていくんだけど

チャリに乗って駅前のカフェへ。



こないだ子供が風邪を引き。
「内科へ行こう」と言ったらば



「行かない、学校行く」



オマエは アホか???笑い泣き



普段 部活しか行かないクセに、発熱したら朝から学校行くの?ガーン
なにアピール?笑



止めても聞く訳ない


案の定 保健の先生から
「熱が上がったので給食食べ終わったら返しますね^^」
給食食べられるなら安心


「お手数おかけしますえーん



そして灯油を買いに行きヒーターをつけたら
つ  か  な  い  笑い泣き



だって少し前イライラして自分でボコボコにしたんだもの。笑笑



ざまぁ〜ニヤリと言いたいとこだけど
これから木枯らし 冬本番
風邪引きで暖房なしはキツい



急いで中古でヒーターを買ってあげました。


さすがにおとなしくなった(笑)
いや、キレてないすよ 文句言ったけど!



そんなくだりがあり
親子で風邪っぴきのなか


私がとうとう限界値に


子供にご飯食べさせないで
先に自分が食べた。


先に自分を満たしてあげた。
ひとりでゆっくりコーヒー飲みたかったのー



中学生だもん、自分でなんかできるでしょ!
米も炊いてあるしおかずも冷蔵庫に入ってるよ


な ん か し ろ 

と、グチグチと脳内でグチりながら



カフェでぼーーーーっと

あーーーー
ポンデクージョがおいしい…泣
しあわせ照れ


さて 帰るか!
はい、家出 40分で終了(笑)


おやつにスーパーカップ買って〜
帰ったら笑ってご飯の用意してあげよう



と、ドアを開けたらなんと


ニコニコとYouTube観ながら
昨日の残りものでゴハン食べてたびっくり
いつもはやらない、絶対にやらない
食べないという戦略を使うヤツ



拍子抜け 肩すかしくらいました笑い泣き
けど嬉しかったよ〜



「子供にご飯用意しないで自分だけ食べに行く酷い母親」



それは 私の脳内で勝手に製造された
ただの幻だった。



子供はゴキゲンでおやつのアイスを受け取り

「夜は〇〇(市のサポートセンター)行くよ」



なんてことはない日の
なんてことない出来事だけど


なにもかも 大丈夫だな
改めて思えた日



勝手に不満を溜めてごめんね。


いろんなことあるけど


楽しく生きようね音譜
たぶん、大丈夫だから。


さて、ピアノ弾こう♪



不機嫌な毒ガスを撒き散らすくらいなら
次からとっとと外に出るぞ爆笑



不機嫌でもゴキゲンでも
らぶ&ぴーすドキドキ



長々と読んでくださりありがとうございますラブラブ


四ツ葉を探せ!2分で諦めた(笑)