7月14日のふじみ野うさぎハウス | ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

埼玉県ふじみ野市にてうさぎさんの保護活動をしています。このブログでは日々のお世話の様子やうさぎさんの情報をお伝えしていきます。

7月14日のふじみ野うさぎハウス

来客 8    組



里親さん募集中のうさぎさん: 49    匹(慣らし・治療中含む) 


〈内訳〉 

分館(ラビットアンドピース) 出張中 4 匹 

分館(うさぎハウス・グループホーム) 1匹

今日時点の保護うさぎ数 41 匹 

ショートステイ中 3 匹

●里親募集中●   

No.106 宮城ライラビちゃん  

No.156 大阪ブラウンくん

No.165 入間オレンくん

No.195 さいたまリンクスちゃん

No.187 東松山オッドアイちゃん

No.183 栃木シロベビー3

No.197 御殿場ロップくん(ラビピさん)

No.205 江東トートちゃん

No.206 長野MIXくん

No.208 ふじみ野リンクスちゃん

No.209 練馬ダッチくん

No.210 静岡まるチェスちゃん(くるみちゃん)

No.211 静岡チェスナちゃん(フウちゃん)

No.212 静岡オレンジちゃん(ティーちゃん

No.213 静岡ベビオレちゃん(ミルクちゃん)

No.214 静岡チェスちゃん(カヌレちゃん)

No.215 静岡チェスナットちゃん(ぴょんちゃん)

No.217 大阪オレンジチェスナットちゃん

No.177 本庄チェスピカベビー4ちゃん

No.188 栃木ライオンくん

No.223 習志野ブロークンちゃん

●慣らし期間中●

No.225 船橋ネザーくん

No.226 千葉ロップちゃん

No.227 武蔵野MIXくん

No.228 上尾ライビくん

No.229 武蔵野ダッチくん

●里親決定&お迎え待ち● 

No.207 長野まる似

No.218 市川オレネザベビー1

No.224 越谷白ブロちゃん

●3ヶ月保管期間中● 

No.139 栃木シロちゃん

No.140 栃木クロくん 

No.189 加須オレンジちゃん

●1週間保管期間中●

No.198 市原まだらオレンジくん

No.202 市原リトルチェスちゃん

No.226 千葉ロップちゃん

 ●体調管理中●

No.72 越谷フロスティちゃん 

No.130 本庄ルビーアイくん

No.200 市原オレンジちゃん

No.201 市原チェスナットちゃん

No.203 市原チェスナットΩちゃん

No.204 市原オレンジαちゃん

●出張中●

No.152 川崎セーブルちゃん

●ショートステイ中● 

No.159 港ブローちゃん

No.144 春日部ブロークンちゃん

No.216 静岡ベビチェスちゃん(あられちゃん)



 ハウスから巣立ったうさぎさん: 181 匹 ※正式譲渡、トライアル期間、死亡の数です



最新の保護うさぎさん  

No.229 武蔵野ダッチくん(受入日:2024年7月14日)


前歯が伸びちゃっているので、近々代表にチョッキンしてもらいますウインク
 



 ■ご支援のお願い

うさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。

頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。


<銀行振込> 

PayPay銀行 (金融機関コード:0033)

ビジネス営業部支店 (支店コード:005)

普通口座 7641654 

一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会 


<クレジットカード> 

支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。

https://syncable.biz/associate/usagi-support



■営業日記 


お迎えしてもらえたうさぎさんが2匹🎉

来店してれた方も多くうさぎさん達たくさん可愛ってもらえて良かったね


グルーミングのボランティアさんが皆をピカピカにしてもらって輝いて見えます✨

大換毛期のうさぎさんもこうやってケアをしてもらえると毛球症の予防にもなるので助かります




■ 里親決定・保護受入情報

〈里親決定〉

No.190 さいたまブラウンくん

No.220 市川ネザベビー3


〈ショートステイ決定〉 

なし


〈本日の受入れ〉 

No.229 武蔵野ダッチくん




■スタッフからのコメント


今日はPPテープを使い切ってしまいストックで買っていたはずのものが見つからずピンチに

違う布テープ!それだー✨と一人大騒ぎしていました


何故騒ぎになったかというとケージの発送することになったからなんです


ご寄贈品でケージを贈ってくださる方がいつも梱包に手をかけてくださっていることを改めてありがたく感じました


簡単に発送と話してもその裏にあるお手間は重労働だと知っているのでいつも感謝しています

皆様ありがとうございます


■今日の推しうさぎさん


No.202 市原リトルチェスちゃん



市原ズのメンバーでいちばん小柄なうさぎさん
ハウスに来たときから左頬が膨らんでいて様子を見ていました
暫くすると目から白いドロッとした物が出てきたので獣医さんに診てもらいました
2回目の診察で状態が良くないので専門医へ転院


この時はお目目が圧迫され飛び出ているような感じでした
水晶体もぐっと前に出ていまして
歯根膿瘍もあるだろうとお話もあり、眼球提出と歯根膿瘍の洗浄のお話が出ました

今月の27日に手術の予定ですがそこまで耐えられないのでは?という頬の膨らみになり、皮膚の壊死が広がってきて前倒しで診察に連れていきました

頬の壊死の一部に穴を開けてもらい膿の排出と洗浄をしてもらい、この時は開かなくなり始めた目も開くように✨


壊死した頬が痛々しいえーん
眼球は縮小してきているのでうまくいけばこのまま縮小しまぶたが閉じ、手術しないで経過が見れるかも?


歯根膿瘍はハウスでも膿の排出と洗浄ができるように洗浄液ももらってきたのでケアを始めています


ガリガリなのでペレットは例外で食べ放題ですニコニコ

ふやかしてあげると良く食べてくれるので体重が少しずつ増加してくれています


良し❢

このまま体力ついたら免疫力も上がるね

頑張ろう