6月14日のふじみ野うさぎハウス | ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

埼玉県ふじみ野市にてうさぎさんの保護活動をしています。このブログでは日々のお世話の様子やうさぎさんの情報をお伝えしていきます。

6月14日のふじみ野うさぎハウス

来客 6 組


里親さん募集中のうさぎさん: 38    匹(慣らし・治療中含む) 


〈内訳〉 

分館(ラビットアンドピース) 出張中 3 匹 

分館(うさぎハウス・グループホーム) 1匹

今日時点の保護うさぎ数 34 匹 

ショートステイ中 0 匹

●里親募集中● 

No.144 春日部ブロークンちゃん  

No.129 本庄チェス子ちゃん 

No.106 宮城ライラビちゃん  

No.156 大阪ブラウンくん

No.165 入間オレンくん

No.174 チェスビカベビー1

No.175 チェスピカベビー2

No.176 チェスピカベビー3

No.177 チェスピカベビー4

No.180 チェスピカベビー7

No.182 栃木シロベビー2

No.183 栃木シロベビー3

No.172 川崎ミニブロ(ちゃん?)

●慣らし期間中●

No.187 東松山オッドアイちゃん

No.188 栃木ライオンくん

No.190 さいたまブラウンくん

NO.191 国立ブルーハチワレくん

No.192 大田リンクスポイントちゃん

No.195 さいたまリンクスちゃん

No.196 世田谷ライシロくん

No.197御殿場ロップくん

●里親決定&お迎え待ち● 

No.147 千葉オレンジマフちゃん 

No.164 愛知モノトーンちゃん

No.126 本庄チェスピカちゃん

No.171 柏オレックスくん

No.146 所沢ライビットちゃん

No.173 川口ジャージーウーリーちゃん

No.194 浦安グレイくん

No.193 国立ロップちゃん

●3ヶ月保管期間中● 

No.139 栃木シロちゃん

No.140 栃木クロくん 

No.189 加須オレンジちゃん

No.198 市原まだらオレンジくん

 ●体調管理中●

No.72 越谷フロスティちゃん 

No.159 港ブローちゃん

No.130 本庄ルビーアイくん

●出張中●

No.152 川崎セーブルちゃん

●ショートステイ中● 




 ハウスから巣立ったうさぎさん: 156 匹 ※正式譲渡、トライアル期間、死亡の数です



 最新の保護うさぎさん  

No.198 市原まだらオレンジくん(受入日:2024年6月13日) 



 ■ご支援のお願い

うさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。

頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。


<銀行振込> 

PayPay銀行 (金融機関コード:0033)

ビジネス営業部支店 (支店コード:005)

普通口座 7641654 

一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会 


<クレジットカード> 

支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。

https://syncable.biz/associate/usagi-support



■営業日記 


聞いてくださーい
育児を頑張ったチェスピカちゃんが本日「娘」になって巣立っていきました〜☺
ベビー達が少しずつ譲渡決まっていく中、ママにも御縁が巡ってきて涙出そうですプンプン
良かったねぇ照れ

育児頑張ってる所も見守ってきたのでお別れがさみしくもあり、幸せになってくれることもとても嬉しいです


No.126 本庄チェスピカちゃん

沢山の幸せをありがとう〜✨


■ 里親決定・保護受入情報

〈里親決定〉

No.126 本庄チェスピカちゃん

No.176 チェスピカベビー3


〈ショートステイ決定〉 

なし


〈本日の受入れ〉 

なし



■スタッフからのコメント


里親様になってくれた方から私宛にプレゼントが届きました

天然石のブレスレットをつけていることに気づいて好きだと知ってくれましておねがい




とても素敵です✨

お気遣いをありがとうございます


お手紙も同封されていましたので帰宅したらゆっくり読ませていただきますニコニコ


ニコニコチェスピカベビー、2匹並んですやすやふとん1


可愛いですねぇ
ベビーは天使花


No.196 世田谷ライシロちゃん
スプレーすごいのでカバーかけられるケージに移動
ステップ(2階)がついているケージで気に入ってくれて使いこなしてくれています照れ
順応性のスキルが高いね



■今日の推しうさぎさん


No.190 さいたまブラウンくん


スヤスヤ可愛い寝顔ラブ


この子は歯に問題があります

下の歯は根元自体からなく今後も生えてこないんですえーん

上の歯は前後で並んで生えている後ろの歯が伸びてしまうのでカットが必要です


そんなトラブルは本人気にしていないようでペレット上手に食べますよ

チモシーは消費は少ないけど頑張ってます

偉いなぁニコニコ




大人しくて静かな子

年齢は高齢さんで9歳


歯のトラブルで涙も出ちゃうので目薬さしてます


この子の周りは穏やかでのんびりした時間が流れています

このまったりに触れてみませんか?照れ