5月10日のふじみ野うさぎハウス | ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

埼玉県ふじみ野市にてうさぎさんの保護活動をしています。このブログでは日々のお世話の様子やうさぎさんの情報をお伝えしていきます。

5月10日のふじみ野うさぎハウス


来客数 4 組


里親さん募集中のうさぎさん: 39 匹(慣らし・治療中含む) 


〈内訳〉 

分館(ラビットアンドピース) 出張中 3 匹 

分館(うさぎハウス・グループホーム) 1匹

今日時点の保護うさぎ数 25 匹 

●里親募集中● 

 No.144 春日部ブロークンちゃん  

 No.129 本庄チェス子ちゃん 

 No.106 宮城ライラビちゃん 

 No.89 川越ブラックマーチンくん 

 No.153 川崎ブロークンちゃん 

●慣らし期間中●

 No.156 大阪ブラウンくん

 No.157 東久留米オレンジちゃん

No.158 葛飾ブルーアイくん

No.163 愛知ライブロちゃん

No.164 愛知モノトーンちゃん

No.160 長野ミルクティーくん

No.165 入間丸オレンジちゃん

No.166 入間オレンくん

●里親決定&お迎え待ち● 

 No.147 千葉オレンジマフちゃん 

 No.146 所沢ライビットちゃん

 No.148 さいたまオレンジロップちゃん

 No.162 足立オレンジくん

No.155 小田原MIXくん

No.160 三芳オレくん

●3ヶ月保管期間中● 

 No.140 栃木クロくん 

 ●体調管理中●

 No.72 越谷フロスティちゃん 

 No.126 本庄チェスピカちゃん

 No.139 栃木シロちゃん(3ヶ月保管期間中) 

No.159 港ブローちゃん

No.130 本庄ルビーアイくん

●出張中●

 No.152 川崎セーブルちゃん



 ショートステイ中 0 匹 


 ハウスから巣立ったうさぎさん: 131 匹 ※正式譲渡、トライアル期間、死亡の数です


 最新の保護うさぎさん  No.166  入間オレンくん

(受入日:2024年5月10日) 


 ■ご支援のお願い

うさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。

頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。


<銀行振込> 

PayPay銀行 (金融機関コード:0033)

ビジネス営業部支店 (支店コード:005)

普通口座 7641654 

一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会 

<クレジットカード> 

支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。

https://syncable.biz/associate/usagi-support


■営業日記 


巨大なパネルが出現

Σ(゚Д゚)



そして、なぜかじぃちゃんだけいません

どこへ出張でしょうか爆笑


今日は本庄っ子が1匹新しいお家へお引越し✨

良かったねー

本庄っ子は残り3匹

いっぱいいたのにどんどんさみしくなります

(´;ω;`)

でもベビぴょんいるから

(生後1ヶ月経ちましたよ)



賑やかポリポリラブ



■ 里親決定・保護受入情報 

〈里親決定〉 

No.128 本庄耳欠けオレチェスくん

〈ショートステイ決定〉 

なし 

〈本日の受入れ〉 

No.165 入間丸オレンジちゃん

No.166 入間オレンくん


■スタッフからのコメント


遊んでおねだりの上手な子は「こっち」と上手に足ダンして呼んでいたうさぎさん

上手に呼ぶ姿にお客さんも感心

そうやってナデナデゲットするさいたまオレンジロップちゃん

賑やかですよ照れ

本日は兄弟うさぎさんもやってきてしっぽちゃん兄弟がいたケージで向かい合わせで過ごし始めました



■今日の推しうさぎさん

No.159 港ブローちゃん

2020年6月産まれ

MIXの女の子

ボディカラーが淡いカラーでとっても綺麗なんです

今、皆様に手術の応援をお願いしている娘がこの子です

初めは血尿?と疑い試験薬で血液確認もしました

獣医さんにもしっかり見てもらい、血尿ではなく出血と診断受けました

子宮疾患の可能性が高いので手術を控えています



普段は大人しく静かなんですが、怖がって人の手に威嚇します
もしかしたらお腹痛いのを我慢しているから触ってほしくないのか?それとも、家族と分かれたばかりで私達が怖いのか?
ゆっくり怖いと思う気持ちが和らいでもらえたら嬉しいな

まずは、手術に向けて体力整えようね☺