3月21日のふじみ野うさぎハウス | ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

ふじみ野うさぎハウス|保護うさぎとグッズのお店

埼玉県ふじみ野市にてうさぎさんの保護活動をしています。このブログでは日々のお世話の様子やうさぎさんの情報をお伝えしていきます。

3月21日のふじみ野うさぎハウス

 
来客数 6 組
 
里親さん募集中のうさぎさん: 33 匹(慣らし・治療中含む)
 
〈内訳〉
分館(ラビットアンドピース)出張中 4  匹
今日時点の保護うさぎ数 26 匹
ショートステイ中 3 匹
 
ハウスから巣立ったうさぎさん:  101 匹
※正式譲渡、トライアル期間、死亡の合計です
 
最新の保護うさぎさん No.134 練馬ネザーくん(受入日:2024年3月19日) 
 
■ご支援のお願い
うさぎとひとの幸せを支える会では、保護活動に対するご支援・ご寄付をお願いしております。
頂いたご支援はすべてふじみ野うさぎハウスの運営と保護活動に対して活用させていただきます。

<銀行振込>
PayPay銀行
(金融機関コード:0033)
ビジネス営業部支店
(支店コード:005)
普通口座
7641654
一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会

<クレジットカード>
支援サイト「Syncable」にて500円からクレジットカードによる支援が可能です。
https://syncable.biz/associate/usagi-support
 
 
■営業日記
 
本日は風が強い中ご来店を有難うございます
気に入ってお迎えしたいお気持ちを固めてきてくれた親子のご来店もありましたが既に里親様が決まっていてお子さんがとても沈んでしまいました
せっかく運命を感じで楽しみで来てくれたのに申し訳ありません

ハウスではいろんな出会いと別れが日々交差しています

いつも笑顔ばかりではありません
お迎えできずに涙を飲んだ方
お迎えできて笑顔になった方

愛うさぎを断腸の思いで泣きながら手放した方

沢山の方の想いを受け止めてうさぎさんの命を引き継いでいます

命のバトンタッチ
皆様の温かいお気持ちで支えられています
感謝と同時にお気持ちに添えなかった時は申し訳無さも感じています

これからもよろしくお願いします

■里親決定・保護受入情報

〈里親決定〉
なし

〈ショートステイ決定〉
なし

〈本日の受入れ〉
なし


■スタッフからのコメント

今日はお子様と一緒に泣きたくなりました
とっても心待ちに楽しみに来てくれたのに
他の方に里親さんが決まっていました

可愛い
家族になりたいと思ってくれてありがとう
その気持ちはうさぎさんにも届いているよ
運命の糸が繋がっているうさぎちゃんが必ずいるからその糸を上手く見つけて欲しいです
そのうさぎさんがハウスにいたらできる限りお手伝いするから今日の想いを無駄にしないでその優しさをいずれ出会ううさぎさんに向けてあげてね

待ってるから
きっとオンリーワンの貴方の家族になるうさぎさんが

■今日の推しうさぎさん

No.130
本庄ルビーアイくん

本庄市の小学校で繁殖してしまったうちの1匹です
見た目にビックリする方は多いと思います
この子は喧嘩に巻き込まれたり環境でこの姿になりました
痛々しいですよね
ほおっておけずに優先して引き取ってきました
先日獣医さんに見てもらいました
受診してもらった時にメモを取っていました
その内容です

この受診後から投薬が開始
お薬上手に飲めています
ドライヤーが昨夜届きましたので本日洗ってあげて腰回りなど複数箇所にある皮膚からの浸出物の黒い塊等をお湯でふやかしながら洗ってあげました
ドライヤーも活躍して来たときより綺麗になりました


腰回りもここまで綺麗になりました




大人しくて良い子です
ペレットは初日から完食しています
お目々などかさぶたは治ると思いますが切れて避けてしまったり盛り上がっている所はこのままの可能性が高いです
なんとかしてあげたいですが、お薬塗って清潔に保ってあげ回復を見届けるしかできないので皆さんも寄り添ってくれると嬉しいです

チモシーも食べてくれる力強いうさぎさんです
男の子で去勢はされていないだろうと獣医さんにも言われました
(本庄っ子は去勢されているうさぎさんも混ざっています)

この子がどこまで回復するか一緒に見守りお願いします