総火演2022 | 柑橘系空間

柑橘系空間

船とヒコーキ、たまにレース。

ここ2年ほど総火演の開催日に富士にいるので、

大砲がシュポシュポいってるのを現地で聞いていましたね。

今年は1週ずれたので家でYouTube見てました。

 

長くみていないニンジャ飛んでたこと、アパッチはまだ無理な模様。(過去の写真)

 

陸自のオスプレイが初参加。(以前サプライズで来た米海兵隊)

 

これが誘導弾撃ったの初めて見たかも。(写真は過去)

 

演目が通っていた時と変わりましたね。

以前から某国を意識していたけど、更に色濃くなった感じ。

後段の最後は今までにないくらいずっと撃ってた気がします。

あと10式の影が薄くなり(逆に知られたくない??)、MCV推しな傾向がしましたね。

 

この時期なら涼しくて行ってみたいかな??