こんにちは!

横浜 旭区 希望ヶ丘のうさぎ鍼灸整体院のタテノですネザーランド・ドワーフ

 

先日パン屋さん巡りが趣味と書きました。→こちらのブログ

パン活です🍞

 

パン好きなんですよね~😊

 

パン屋さん巡りだけで飽き足らず、

今年の6月くらいに、

自分で作ってみようと思い立ち、

ベーグルを作り、

丸パンを作り、

そしてつい先日フォカッチャを作りました!!!

 

強力粉と砂糖と塩とドライイーストと水とオイルを混ぜて、

塩を振って焼くという工程。

 

レシピで本来はオリーブオイルなのですが、

ひまわりオイルで代用。

 

さらに本格的なものにするには、

指で押した穴にオリーブを入れたり、岩塩を振るといいのでしょうが、

自分で食べるようだし~と思ってオリーブは省略&天然塩で代用(笑)

 

と、結構ずぼらな感じですが、

とっても美味しくできました~~!!

 



しっかりこねたのが良かったのか、

オーブンの発酵機能を使ったのが良かったのか、

ものすごくふっくら出来上がりました爆  笑

 

塩気もいい感じです!

 

材料がシンプルですし、

成形にセンスもいらないので、

不器用な私にぴったりなパンであることが判明。

 

また作ろうっと☆

 

 

 

さてさて、

夏に逆子鍼灸を受けられた方から、嬉しい報告をいただきました~~~!!!

 

「無事に産まれました!」と!!!!!!

 

逆子が治って、念願の自然分娩をできたこと、

そしてこうして報告をいただけることは本当に嬉しいですキラキラ

 

ありがとうございます!

 

逆子でお悩みの方のお力になれるように、

これからも頑張っていく次第です!!

 

逆子でお悩みの方はぜひご相談ください。

 

 

うさぎ鍼灸整体院のブログ

「逆子鍼灸を受けた方からの出産報告」

https://usagi-shinkyu.com/sakago-shinkyu/1111/

 

うさぎ鍼灸整体院

https://usagi-shinkyu.com/