れっどえもーしょん | 機械時計の兎は逃げる

れっどえもーしょん

2013年もあと1ヶ月ちょっとになりました(*・ω・*)
ブログはずっと放置してましたが、せっかくなんで今更ですが活用してみたいと思います!(パチパチ)


年末に向けて今年1年を振り返る人が多いですが、今年は衣装一着しか制作していないというやる気がない1年になってしまったので、、、

せっかくなんでかゆうさんの制作衣装を一から大雑把に振り返ってみようと思います(。・_ ・。)9゙



2013年内に振り返りきれなかったらごめんなさい。

きっと飽きたら途中で止まります。





こすぷれ画像も載せていきますが、暖かい目で見守ってやってください。。





まずは一番最初に作った、れっどえもーしょんです。


機械時計の兎は逃げる-CYMERA_20131115_225251.jpg

制作期間は1ヶ月ほどです。わたしにしては、めずらしくかなり丁寧に作りました。
ご本人様が画像を細かく載せてくださったので、ちょっと本気で頑張りました。


機械時計の兎は逃げる-CYMERA_20131115_225029.jpg

ブーツカバーの後ろは編み上げです。ハトメ地獄とは、この事でございます。


機械時計の兎は逃げる-CYMERA_20131115_224415.jpg

トルソーに着せてみると、なんだか某アイドルグループの衣装臭がします。


機械時計の兎は逃げる-CYMERA_20131115_224852.jpg

とりあえずトンカチ必須な装飾が多く、夜間の作業には辛かったです。


$機械時計の兎は逃げる-2912.jpg

帽子はこんな感じです。適当に作ってみたらそれっぽくなったので良しとします。


この衣装はエナメル地獄でミシンが何度も死にかけました。
普通の生地の倍近く時間はかかりましたが、その分思い入れもたくさんです。


こすぷれは、夏だったので全身サウナスーツでした。



機械時計の兎は逃げる-CYMERA_20131116_002710.jpg

機械時計の兎は逃げる-IMG_2013111610587.jpg


機械時計の兎は逃げる-IMG_20131116944.jpg

↑ただおみつさんのお誕生日ライブだったから書いただけで、深い意味はありません。


そんな感じです!


れっどはプリクラの機種を失敗しまくったのでたしいた画像はありません。。




ちなみに、にゃんちゃんはお腹が弱いのでプリクラ以外は腹にタオルを巻いていました。
ヘソだしされている某アイドルグループの方たちはすごいですね。尊敬します。





ふう、1つの記事を書くだけでかなり疲労感が。

年内にあと8着……

無謀だったかもしれません。


たぶん、続きます。