私は元気になりたいんです。

 

だけどあらゆる物にストレスを感じることが多くてすぐに自律神経失調症の症状が出てしまいます。

 

自分は鈍感でもっとタフな人間だと思っていたのですが全く真逆だと最近頑張っていた私に白旗をあげました。

 

気軽に大丈夫、大丈夫〜と言えない体

めんどくさいね。

 

4月に無理が祟って治った気がしていた自律神経失調症の症状が強くぶり返しやめていたメンタルクリニック通いと薬を再開。(病名は適応障害)
 
薬が効いてきて落ち着いて過ごせる様になった頃、外のストレスに慣れようと日帰りの旅に出てコロナウィルスにごく簡単に感染してしまった。
 
これは自律神経失調症のせいで免疫力が落ちてるからだったのかな?
 
 
 
昔から風邪は移りやすかった。
コンサートに行く時もマスク予防
電車に乗る時も喉を守るためにマスク予防
喉が弱い。
扁桃腺腫れやすい。
 
自律神経って鍛えられるのかな?
 
たくさん寝た方がいいとか言うけど不眠症の私はどうしたらいいんでしょうか?