タイトルからして嫌な気分になるんじゃないかと思いつつ

すごく気になるので見てしまいました。

 

Amazonプライムでしか見れないドラマ

韓国ドラマ「もうすぐ死にます」

 

残酷なシーンがたくさんありましたが

面白かったです。

結末はハッピーエンドです。

 

このタイトルで

どうやってハッピーエンドになるんだいって思いますが

最後は泣きました。

 

 

ドラマは主人公か見知らぬ人の自殺の現場に居合わせてしまい

その日から人生の歯車が狂い、絶望し

自らも自殺をしてしまうところから物語が始まります。

 

あの世の地獄へ行く前に

「死を軽んじた」罰を受ける事になります。

12回の罰はどれも死ぬ運命の人物の体に生まれ変わる?入る?

その人物に成り変わり上手く死を免れれば

その人物のまま生き続けていくことができるという

 

地獄の前に居る「死」と言う女性が持つ特別な銃で撃たれると

もうすぐ死を迎える人物に生まれ変わっています。

 

何とか上手く死を免れようとしますが

どうしてもすぐに死んでしまいます。

 

最初はあっさり死んでしまうのですが何度も経験するたびに

少しずつ回避できるようになりますが

やっぱり運命に逆らえないのか死んでしまいます。

 

生まれ変わる人物はなぜか何らかのつながりのある人物

 

気持ちよく復讐できたりすることもあったり。

思ったより楽しめました。

 

ただ人が跳ねられたりするところとか結構隠さない映像なので

初見は嫌な気分になるかもしれません。

 

繰り返し見るのはちょっときついけど

最後はいい話にまとまっていたので

 

暇つぶしに

みてもいいかと思います。

 

 

最初にも書きましたが

ハッピーエンドです。