自律神経失調症の症状がひどくなった。

 

勝手に薬を飲むのを止めて2ヶ月半だった。

 

自分では治ったつもりでいたけれど

1ヶ月目には不安や焦り、不眠と行った症状が出ていた事に今更ながら気がついた。

 

この期間に決めた色々なことを全てリセットする

 

そう決めてまず、かかりつけ医に相談した。

 

通っていたクリニックが大学病院だったので紹介状がないと高い初診料を取られると思ったからだ。

 

 

いつも話を聞いてくれる先生は本当に頼りにしている。

予約をキャンセルしたのが先月だからそのまま再診で見てもらえるよと教えてもらった。メンタルクリニックの薬を止めた理由を話したところ

 

 

「あなたはこの薬を飲んでいるから安定して生活をすることができていたのに、やめるなんて命を削る行為だよ」

と諭されました。

 

 

なんかメンタルの薬を飲んでいる事がダメな人間みたいにずっと感じていました。

 

こんな私が嫌いでしたが

こんな私も私なんだと認める事にしました。

今は良いんだと

 

私には潰瘍性大腸炎の既往があります。

寛解状態ではありますが再発しやすいので予防のために薬を飲み続けています。

ここではその薬をがっつり受け取りそのままの足で大学病院へ向かいました。

 

 

かかりつけ医の診察後その足で通っていた大学病院のメンタルクリニックへ向かいました。

先月の予約をキャンセルしていたのでかなり待ちましたが

ことの顛末を話し、聞いてもらって元の薬を処方してもらいました。

 

 

アルバイト先で叱責を受け動揺したばかりで不安感が強かったので少し強い薬を希望しました。先生はよく話を聞いてくれて優しかったです。

次回の診察の予約をして家に帰りました。

病院は丸一日かかりました。

 

毎日が不安で体調も悪くて心臓が押さえつけられるように苦しくて

自分を保つのがやっとでした。

 

ずっと苦しかったので朝飲むロラぜパム錠0.5mgを帰宅後すぐに飲んで部屋で休みました。

 

 

暫く薬を飲んでいなかったからか?

私の脳がバグっていたからか?

薬を飲んで暫くするとホワッっとして不安感が少し和らいだ気がしました。

 

 

なんだかぐったり疲れました。

 

 

うつの薬の効き目が現れるのは3日後位だと聞いたので

もう少し我慢してみよう。