如月優衣さんの出演するオフ会「ゆいぽんみーたんのゲームパーティ」に参加してきました。

 

●概要●

(1) イベント

  『ゆいぽんみーたんのゲームパーティー』

(2) 日付

 2021年12月12日(日)19:30~22:00

(3) 場所

 White Castle(東京都豊島区東池袋2-60-21)

(4) 料金

 5,000円

(5) 予約

 Livepocketより予約(先着17名)

 

●内容●

19:15 集合

19:20 入場

19:30~21:00 イベント

21:00~22:00 特典会

22:00 終了

 

●詳細と感想●

6月のゆいぽん愛好会に続くオフ会でした。

今回はレディキスのメンバーで同期の柚木美桜さんと二人でゲームオフ会を開催、

二人を交えて参加者みんなで遊ぶというものでした。

 

会場に入るとまず、くじを引かされます。

くじには「ゆいぽん」もしくは「みーたん」のどちらかが書かれており、

ゆいぽんチームとみーたんチームに分かれて、向かい合って座ります。

今日はチーム対抗戦、ポイントの多い人に景品があるスタイルらしいです。

 

 

〈ゲーム1:山手線ゲーム〉

テーマに沿った答えをリズムに合わせて言っていきます。

詰まった方が負け。割と有名なゲームらしい。

ちょっ・・・ゲーム知らんのだけど、ルール説明なしで始めるんすか・・・

 

お題1:レディキスの曲

お題2:I-GET所属のアイドル

お題3:I-GET(レディキス以外)の曲

 

はい、出ました。単推しにしんどいテーマ。。。

チーム戦だからちゃんとやったけど、

ゆいぽん以外のアイドルのこととか

口にしたくないんですよね。

ゆいぽんだけじゃダメなんですか?????

 

 

〈ゲーム2:5文字穴埋めクイズ(ネプリーグより)〉

次のゲームは「ネプリーグの5文字のやつ。」と告げられました。

んっ?????

今度はルールをなんとなく説明するだけで、ゲーム名すら無いぞ。。

 

記録できないじゃないか!!!ゲーム名を教えてくれーー!!!(記録係の心の声)

 

そんな心の声は届くわけがなく、「分かるよね」という雰囲気(←)で紙が配られていきます。

問題の答えが5文字で、それを5人で完成させるらしい。

 

問題1:運動をすると筋肉にたまる物質は○○○○○

問題2:日本で645年に起きたことは○○○○○

問題3:「国民生活の保障・向上」と「経済の発展」を目指すために、社会福祉、社会保障、公衆衛生の向上・増進と、働く環境の整備、職業の安定・人材の育成を総合的・一体的に推進するのは○○○○○

 ※出題者スマホ見て読んでたけど、メモ出来んかった。多分文章違うorz

問題4:このポーズ(キュンです)の別名は○○○○○

問題5:イギリス王室ウィリアム王子の奥さんは○○○○○

 ※5文字なら何でもいい感が満載になってきましたね(小声)

問題6:2024年から1000円札に描かれる細菌学者は○○○○○

問題7:俳句を完成させよ。「○○○○○ 集めて早し 最上川」

問題8:働いているのに年収200万円以下の人のことを○○○○○と呼ぶ

 

 

〈ゲーム3:ピンポン玉リレー〉

お玉にピンポン玉を乗せて、リレーします。

(ここ、カフェやぞ・・・明らかに狭いぞ・・・)

最初は片道、次はいすを回っての往復で、

早くゴールしたチームの勝ちです。

途中でゆいぽんにハプニングが発生(-_-;)

 

詳細は割愛して、まとめます。

「カフェで走ってはいけません」

以上

 

 

〈ゲーム4:ビンゴ大会〉

確かここでチーム替え。もう1回くじを引かされました。

次はビンゴ大会です。

先に3人以上ビンゴが出たチームの勝利。

・・・これもチーム戦でやるとか斬新ですね。

 

 

〈ゲーム5:絵しりとり〉

1枚の紙に絵を描いてしりとりをします。

制限時間内に多く書けたチームの勝ちです。

 

 

〈ゲーム6:指スマ〉

時間が余ったので急遽追加されたゲーム←

各チーム代表3人を出し、指スマで勝負。

早く抜けたチームの勝利です。

 

 

ゲーム大会はここで終了。

最後に参加者全員に手作りのクッキーが配られ、集合写真を撮り、

本編のゲーム大会は終了です。

 

その後の特典会も最後まで列が途切れることがなく、大盛況で終了しました。

 

 

推しメンと一緒に過ごせる時間は尊いなぁ・・・

楽しい時間をありがとう。

 

 

 

 

 

でも一つだけ。

ライブと違ってオレンジ振るとか出来ないから、

ゆいぽんを応援している感覚がないんですよね。

"ゆいぽん推し"として、ここに居させてほしかったなぁ。

なんてちょっぴり思ったり。。。

 

オフ会はいつも、もの寂しい。