如月優衣さんの単独オフ会「ゆいぽん愛好会vol1♡」に行ってきました。

 

●概要●

(1) イベント

 READY TO KISS 如月優衣オフ会 『ゆいぽん愛好会vol1♡』

(2) 日付

 2021年6月6日(日)18:00~20:00

(3) 場所

 White Castle(東京都豊島区東池袋2-60-21)

(4) 料金

 5,000円

(5) 予約

 Livepocketより予約(抽選15名)

 

●内容●

17:45 受付

18:00~開始、食事タイム

18:20~クイズ大会

19:15~ビンゴ大会、写真撮影

19:30~チェキ撮影

20:00 終了

 

●感想●

ゆいぽんI-GET加入2周年を祝う、初の単独オフ会でした。

定員は15名、一次受付では応募多数で落選者も多かったようです。

でも、二次受付してたような・・・

会場に入ると、普段のカフェ営業とは異なり、机がコの字に並べられています。

チケットの番号順に入場し、各々好きな所に着席。

コの字の開いた一番前には、ゆいぽんが鎮座します。

テーブルにはゆいぽん手作りのお弁当、メッセージカード付きのスプーン&フォークが置かれています。

 

ゆいぽんより飲み物が配られ、食事タイム開始です。

(コーラ・メロンソーダ・オレンジジュース・ウーロン茶という選択肢があったのに、コーラとメロンソーダしか出てこなかったのはご愛嬌)

特に自信があるのは鶏そぼろだそうです。

おやつ兼お土産の、プロ野球チップスも配られました。

(どこかで見たことあるような・・・)

野球カードの代わりに、ゆいぽんからのメッセージ付きチェキが添えられています。

そんな心配りが嬉しかったです。

 

感染症予防のためか、黙々と皆お弁当を食べ終え、次にクイズ大会がスタートしました。

問題は次の通りです。

Q1.ゆいぽんの身長は?

 A.147cm

Q2.ゆいぽんの好きな色は?

 A.ピンク

Q3.ゆいぽんの好きなレディキスの曲は?

 A.告白

Q4.ゆいぽんの好きな野球チームは?

 A.阪神タイガース

Q5.ゆいぽんの神宿推しメンは誰?

 A.ひなぷぅ(小山ひな)

Q6.昨日ライブ後誰と一緒に帰ったでしょう

 A.清川麗奈さん

Q7.ゆいぽんの生年月日と血液型は?

 A.1998年9月7日、血液型は注射が怖くてわかりません。

Q8.ゆいぽんの嫌いなものベスト3を正しく並べよ

 A.①ハト②注射③おばけ

Q9.ゆいぽんの現在のツイッターフォロワー数は?

 A.5759人

Q10.ゆいぽんが髪型をボブにしたのはいつ?

 A.5月2日

Q11.今日の阪神vsソフトバンクの試合結果は?

 A.3対8

Q12.ゆいぽんは今日、何チャンネルを見てた?

 A.4チャンネル

Q13.ゆいぽんの「告白」の歌割をすべて書け。

 A.(誰も答えられないので却下)

Q14.ゆいぽんの好きなSAY-LAの曲は?

 A.星に願いを

※ゆいぽんのことだけをひたすら応援してきた筆者としては、他のアイドルのことを知っていて当然というかそれが是とされたことによって完全に戦意を喪失しました

正解数の多かった上位3名に景品が送られ、クイズ大会は終了です。

なお、クイズ大会の商品は「サイン入り生誕Tシャツ」「サイン入りレディキスTシャツ」「神宿のライブに行くときに使っていた一部壊れたペンライト()」でした。

 

少し時間が余ったので、そのままビンゴ大会に移ります。

ゆいぽんが口頭で番号を言っていくというシンプルスタイル、1位の人にはお弁当がもう1個送られました。

 

その後集合写真を撮影し、チェキ会の開始です。

(ワードウルフどこいった?)

 

この日のレギュレーションは1枚1,000円のイベント仕様です。

チェキ会の途中で、今日のイベントが2周年のお祝いであることが告げられ、おめでとうって言ってとおねだりを始めます。

それ、忘れてたよね??絶対忘れてたよね??(笑)

終了時間まで列が途切れることはなく、大盛況で終了しました。

 

とにもかくにも初の個人オフ会開催、おめでとうございました。

 

これからも私は、SAY-LAも他のアイドルも野球も一切目もくれず、ひたすらゆいぽんだけを応援していこうと思います。

 

以上、オフ会レポートでした。