【2018年6月】

・東京イルミナティライブ17本(累計131本)
・ゆいぽんコラボステージ1本
・撮影会1回
〈詳細〉 
2日@新木場コースト
3日@新木場コースト(2ステージ)
5日@大塚Hearts+
9日@目黒鹿鳴館→新宿Loft
10日@カプリ上石神井スタジオ
・EPS個人撮影会
14日@川崎クラブチッタ
15日@Holiday新宿
19日@大塚Hearts+
23日@サンシャインシティ噴水広場→大塚Hearts next
24日@埼玉市民会館浦和(愛踊祭)
26日@大塚Hearts+
28日@川崎クラブチッタ(2ステージ)
30日@新宿ナインスパイス(はるるん卒業)
・ゆいぽん&はるるんコラボ→イルミナライブ
30日@新宿ReNY
 
ゆいぽんのステージ17本と撮影会を1回、存分に満喫しました!
 

●10日 EPS個人撮影会●

 この日の会場はカプリ上石神井、ゆいぽんが初めて個人撮影会を行った場所です。再びここに帰ってきました!
撮影はもちろん、じっくり話が出来るのも個撮の魅力。話をするうちにゆいぽんの熱さがどんどん伝わってきて、この人は本当に魅力的だなと感じました。
 

●「MUSIC B.B.」に東京イルミナティ出演●

6月12日深夜、「Music B.B.」(TOKYO MX1他にて放送)に東京イルミナティが紹介されました。
5月15日に池袋SPACE emoで収録された映像が放映され、東京イルミナティは"頑張る人の背中を押す"応援アイドルと紹介されます。
(最高の笑顔がゆいぽんの魅力!)
 
(躍動感が半端ない!!)
 
(全国に届け!ゆいぽんの抜群の煽り!「はいっせーのーーーーーーっ!!」)
 
(ゆいぽん最高に輝いてるね(^_^))
 
 
 
ゆいぽんのテレビ出演!余すところなくゆいぽんの魅力が放映され、嬉しさの極みです!!
これからもゆいぽんの魅力が全国の人に届いていきますように!!!
(推しがアップで映るとか、嬉しすぎて泣きそうだよ、、)
 

●「生きてゆく証」PV公開!●

19日に大塚Hearts+で行われたライブで、東京イルミナティ初のPVである「Winner」が公開されました。
6月12日付近から沖縄を中心に撮影が行われたようで、メンバーはとても楽しそう。後述のTIFイベントでshowroom配信をちょうど行っていたのですが、メンバーの嬉しそうな様子が伝わってきました。
ゆいぽんにとってもここまで本格的なPVは初めて、改めておめでとう!
 
 

●23日 噴水広場でBELL祭開催●

23日、池袋サンシャインシティ噴水広場にてBELL Agencyのアイドルが一同に会するBELL祭りが開催されました。
普段開催されているBELL FESの特別版といった感じで、リリースイベントとはちょっと違う感じがしましたが、アイドルの聖地噴水広場にまた帰って来れたゆいぽんの嬉しそうな様子が印象的でした。
3ヶ月ほどの短期間に二度も噴水広場に立つアイドルってなかなかいないのではないでしょうか?頑張ってきた甲斐があったのかなと、ゆいぽん本当におめでとう!!
 

●24日 愛踊祭出場●

6月24日、さいたま市民会館浦和で行われた愛踊祭の関東Aエリア代表決定戦に、東京イルミナティが出場しました。
課題曲である「ムーンライト伝説」と持ち歌の「18時のパスポート」を披露。白い羽をつけてペンライトを手にセンターで踊るゆいぽんは、カッコよさの極みでした。
※東京イルミナティは1:27:09より
 
審査員からは、“伸びしろがありこれからが楽しみ”という内容のお言葉をいただきました。これからも色んな人に注目してもらえる存在になれるよう、ゆいぽん頑張れ!!
 

●TIFイベント●

発表は突然。東京イルミナティがTIFを目指すshowroomイベント、Road to TIFへの参加を発表しました。
普段はこういうイベントどころかshowroom配信もやったことのないメンバー、参加表明をしてから早速練習配信を開始、一から勉強してメンバーもファンも少しずつ詳しくなっていきます。
東京イルミナティはBブロックで参戦し、6/12~6/17に行われた予選を7位で通過。続く6/19~6/24に行われた決勝ではなんと3位を獲得し、本大会出場を決めました!初参戦とは思えない大健闘。メンバーやファン同士の絆が、このイベントを通じて一層強くなったような気がしました。
19日にはライブ前に配信し、そのままライブ会場である大塚Hearts+に東京イルミナティのメンバーが乱入してくるなんてことも(笑)
メンバー全員で行われたトーク番組風の配信、さながらライブ配信から、コンビニ買い物配信まで、メンバーの新たな一面にも気づけた面白い時間でした!
この期間、毎日眠かったけどね(笑)
 
 
 
 
 

●30日 ゆいぽん&はるるんコラボステージ●

30日に新宿ナインスパイスで、はるるんこと白咲春花さんの卒業ライブが行われました。
ゆいぽんとはるるんは大の仲良し、端から見ていて誰にも分かるほど本当に仲良しです。
遂に実現したはるるんとのコラボ「抱きしめて抱きしめて」、そのステージ姿は本当に嬉しそうで、でも寂しさも全開で、そんなゆいぽんを見ながら“頑張れ!!”と思わずにはいられませんでした。

昨年の10月に東京イルミナティの新メンバーとして加入したゆいぽん、新たな環境で不安とかきっと色々あったと思います。そんな時にいてくれたのが、仲良しであり考え方も近いはるるんだったんだろうなと。

 
 
もうはるるんは同じグループにいなくなってしまうけど、これからもゆいぽんは自分をぶらさずに、自分の道をひたすらに進んでいくんだろうな。そんな気がします。
これからも頑張るゆいぽんを応援し続けます!!!