東京イルミナティの2ndワンマンライブに行ってきました!

 

●概要●

日付:2018年1月27日(土)

時間:12:00~(1時間半程度の公演)

場所:SHIBUYA O-WEST(東京都渋谷区円山町2-3 2F)

料金:前売2500円 当日3000円(別途1Drink代)

 

〈セットリスト〉

①ハードでハートな宿題

②最高絶頂マイフレンド

③トマラナイキモチ

④超特急ライダー

⑤18時のパスポート

⑥愛の唄

⑦乙女の純情

⑧生きてゆく証

⑨choice!!

⑩アスキラ!

⑪恋メイト・チョコレイト

⑫ありがとうしか見つからない

(アンコール)

⑬君へ..

⑭18時のパスポート

 

〈お知らせ〉

・2018年4月1日に2ndシングルをリリース。リリースイベントの開催も決定しており、3月18日にはサンシャインシティ噴水広場で行われる。

・2018年9月17日(祝日)に3rdワンマンライブを新宿BLAZEで行う。

●感想●

初めて東京イルミナティのワンマンライブに行きましたが、存分に楽しめました!

 

まずオープニング、特別映像!銀のテープバズーカ!光線による演出!とにかくカッコ良かった!

そしてゆいぽんがここまで頑張ってきたこと、

ゆいぽんが正式な東京イルミナティのメンバーとして立派にステージに立っていること、

そんな事に思いを馳せながら、嬉しくてたまらない気持ちになってました(*^▽^*)

 

自己紹介もしっかり行われます。

"ちっちゃくたって大丈ブイドキドキ"

・・・・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ゆいぽんかわいすぎ!!マジかわいい!!×100 ←

このかわいらしさと、躍動感溢れるステージでのパフォーマンスとのギャップも、ゆいぽんの1つの魅力です。

(この自己紹介、東京イルミナティに加入してからは元気いっぱいの感じではなくかわいらしい感じに変わっています。普段の対バンではなかなか見る機会がないですが、本当にかわいらしいのでぜひ注目してみて下さい!)

 

途中のMCではサプライズで登場したお母さんから花束の贈呈

花束を受け取るゆいぽんは嬉しそうながらもちょっとはにかんだ感じ。

でも会場にいたゆいぽんファンみんなが、"ここまでよく頑張ったね"って思ってたんじゃないでしょうか?そんな暖かさに会場が包まれます。

その後、メンバー1人1人から今後の意気込みが語られます。

短い簡潔な言葉の中に思いを全部詰め込むゆいぽんはとてもカッコよく、今後の活動にとても期待がもてる内容でした。

 

更にアンコールでは田中ケロさんが登場。

マイク口上で紹介されながら1人1人が登場するという驚きの演出!

ゆいぽんに対しては、、"ちっちゃくって良かった"

まさにその通り!!!

小さいからこそダイナミックさが引き立つ!

ゆいぽんの良さがうまく表されていました!

 

楽曲は、セットリストにあるように全14曲。

持ち曲をすべて披露し、存分に楽しませてくれました。

「ハードでハートな宿題」

この曲のゆいぽんは本当に輝いています!思いを寄せる人を目の前にした時のワクワク感が、ゆいぽんのニコニコした表情に集約されていて目が離せない。それにBメロでてけてけてけって走るダンスの嬉しそうな感じがとびきり良い!こんな姿を見せられて元気500%くらい出まくりますね(笑)

「最高絶頂マイフレンド」

Aメロのゆいぽんのダンスがめっちゃいい!あのパタパタする感じのダンスを本当に楽しそうに踊るんです!凄くかわいらしいのと見ていてとてもウキウキします。あと落ちサビでくるくる回っているところと、その後の"ケンカもいつも仲直りさせてくれた"の所でメンバーと楽しそうにしているゆいぽん。本当にウキウキした気持ちにさせてくれます!

「超特急ライダー」

おもいきりよくタオルをぶん回し、会場を盛り上げようとするゆいぽんが最高な曲です。あの勢いの良さを見せられたらテンション上がらないわけがない。思いっきり楽しめました!

それだけでなく魅せるゆいぽんが登場する所もあり、今後も要注目の曲です!

「愛の唄」

この曲聞きながら正直泣きそうになるくらい、ゆいぽんが作り出すこの曲の世界観に完全に魅了されました。特に今回刺さったのは1番サビの“頑張ってねあなたならば出来るからさ”の所、ここのゆいぽんの表情がなんとも言えなくて、、本当はそんな思いじゃないのに、なんて優しいの!!ゆいぽんが表現する優しすぎる主人公に感情移入して胸が締め付けられました。

それと(相当主観入ってるんですけど、)この曲にある時計を表すダンス、この日はその時計が逆向きに進んでいる気がしました。時を戻したい、主人公の隠れたそんな思いをゆいぽんのダンスから感じつつ、私は時間を戻したくない!!色々あったけど、ゆいぽんとこれからも進んでいきたい!!そんなこと考えてました。

「choice!!」

この日はAメロのダンスが特に光ってました。「アスキラ!」という曲でもそうですが、振りは単純なんだけど、リズムの取り方が上手いから見ていて凄く気持ちが良いんです。 この曲は逆側にゆいぽんがいることが多いのですが、その時に見せる横顔、弾ける笑顔はずっと見ていたくなるものでこちらも自然と笑顔になっていました(*^▽^*)

「18時のパスポート」

この曲をやるゆいぽんにハッとさせられました!2番のサビ前“僕に何をあなたは求めているの!と言うしかない!!”って所、ゆいぽんがものすっっっっっっごく感情剥き出しのパフォーマンスしてたんです!!凄かった!!ゆいぽんのパフォーマンスに圧倒されました!!!

こんなものを見せられたらテンションが上がらないわけがなく、ラストの曲ということもあり、ボルテージ最高潮になってました。

 

ここまで主だった曲ごとの魅力を書いてきましたが、

ここに書ききれないくらいゆいぽんの見せ場はあります。

無理やり一言でまとめます。

 

ゆいぽんのパフォーマンス最高!!!

 

この言葉に尽きます。

本当に最高のパフォーマンスで魅了してくれました。

 

あとこれはあくまで感情論でしかなくてうまく言葉にならないのですが、

この日のゆいぽんを見ていたら、もっともっと行く先が楽しみになったんです。

このワンマンは目指してきたいわば1つのゴール、

素晴らしいステージを見せてくれました。

でも、ここから何かが始まっていく、

ゆいぽんの紡ぐ物語はまだまだ続いていく、

そんなことを感じさせるワンマンライブでした。

これから先ゆいぽんが何を見せてくれるのか。

そんな事を楽しみにしながら、もっともっとゆいぽんのことを全力で応援していきたいと思います!

 

"君が見ている夢を追いかけてほしい 輝いているから"

(東京イルミナティ「ハードでハートな宿題」より)

 

ゆいぽん!!これからも期待してるよ!!!