奥能登の旅 | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

ちょっとしゃれたタイトルですが

一日奥能登を走ってきました。

 

今回の目的はライダーズカフェPEACEさんへ行くこと。

それとイカの駅ツクモールに寄ることでした。

 

今日は朝8時出発です。

天気はいいのですがちょっと涼しい。

 

暖かいウェアを着て出発です。

 

まずは海岸線からR160で道の駅いおりへ。

 

 

朝早いですから少ないですね。

 

ちょっと休んで先へ行きます。

 

七尾から能登島をかすめてツインブリッジへ。

 

 

季節は春ということで途中にある鹿島さくら駅へ。

 

 

桜はもう少し早かったみたいですね。

一応情報は仕入れていたのですが

せっかく横を通るのだから寄ってみました。

 

この後R249を穴水からさかのぼっていきます。

 

最初の目的地はイカの駅ツクモールですが

実は前回も行ったとき迷い今回も迷いました。

でも何とかたどり着きました。

 

 

もう一つの目的ライダーズカフェPEACEへ。

 

YouTubeでRurikoさんやこつぶちゃんが寄ってます。

能登だから一度は行ってみたいと思ってました。

 

 

ここでおいしいコーヒーを飲んでまったり。

しばらくぼっとしてウトウトしました。

 

オーナーさんとしばし話をして帰ります。

 

帰りは近くの見附島経由曽々木海岸です。

 

 

見附島を出たところで時間はお昼。

今日は愛妻のおにぎりを持参してきました。

 

場所は道の駅すずなり館です。

 

 

 

美味しく食べて曽々木海岸を目指します。

 

R249をずっと走っていきます。

 

 

反対側に出たところで曽々木海岸が見えます。

 

もう少し走ると道の駅すず塩田村があります。

 

 

ここはいつも珠洲の塩を買っているところです。

 

今年最初のソフトクリームもいただきました。

 

 

最後の寄り道は白米千枚田です。

 

 

まだ田植え前なのでただの泥の平地でした。

 

ここからはR249から県道1号線に乗り換えて穴水へ。

穴水からちょっとのと里山海道を走って徳田大津まで。

 

またR249に戻ってR160に乗り継ぎ

最後の休憩はまたまた道の駅いおりです。

 

 

何台かのバイクはいましたね。

 

R160を走って氷見から海岸線を通ります。

 

最後は海王丸パークに戻ってきました。

 

 

一応今日の目的のところはいけました。

天気も良くて楽しかったですが

まだ風がちょっと涼しかったですね。

 

午後4時今日も無事カエルで本日のツーは終わりです。

 

 

本日の総走行距離  330㎞