チーム弾丸お泊り能登ツー | バイク野郎GL1800で余生をのんびり

バイク野郎GL1800で余生をのんびり

CB1300は引退していただき、GL1800でこれから楽しんでいこうと思います。
まだまだバイクを引退できないどうしようもないジジイですがよろしくお願いします。

先日16日と17日はチーム弾丸お泊りツーでした。

参加者はムコ殿さん、ぱるさん、いちさん、ホワイト♪と私。

今回旅好きさんもお誘いしたのですが

どうしても仕事で来れないとのこと。

残念なので次の日の17日と18日に

単独走られるので私がご一緒させていただきました。

 

16日 

 

集合は午前8時30分に松本のコンビニで。

時間に間に合うように5時過ぎに出発しました。

 

R41からR471で平湯へ

ここまでの気温は17°ととってもメッシュでは寒かったです。

 

安房トンネルを通ってR158で松本へ。

予定時間の1時間も前の7時30分頃に着いたのに

もうどうしようもない遠足気分のオヤジ3人は待ってました。

 

残り一人のホワイトさんは予定10分前に到着。

でも久々にお会いしてとりとめのない話をして大笑いでしたね。

 

予定時間に松本を出発して富山へ向かいます。

 

と、実は私のCBが記念すべき距離に。

 

見事に8がきれいに並びました。

この写真を撮りたくてずっと待っていました。

 

ただこのことはインカムでつながっている

いちさんにしか言ってなかったので

後のオヤジたちはブーイングでしたね。

 

無事に写真に収めたので予定続行です。

 

R158を順調に走って最初の休憩はここです。

 

安房トンネルを抜けたところでトイレタイム。

オヤジはトイレも近いですからね(私のことですよ)。

 

このころには気温も上がって温かかったですね。

 

ここからR471からR41で小杉へ向かいます。

 

途中こんな道の駅にもよりました。

 

世知恵では11時30ころと考えていましたが

ちょっと遅れて小杉の富山ブラックラーメンいろはで昼食です。

 

皆さんは思ったより辛くなかったとのこと。

喜んでいただければよかったです。

 

この後は私の地元新湊大橋と海王丸パークです。

 

天気が良ければ船と橋と立山のコレボができますが

あいにく曇り空で立山は見えませんでしたね。

また天気のいい時にお越しください。

 

ここからは能登の観光に入ります。

 

R160をのんびり走って道の駅いおりで休憩。

 

次は能登島をちょっとかすめて中島ツインタワーで休憩。

 

 

実は七尾でパラッと雨らしきものが降ってきたみたいなので

一応念のため河童を着たのですが雨も降らず暑いだけでした。

で、みなさんここでまた河童を脱いでいるのです。

 

この後はちょっとワープするためのと里山海道を通ります。

 

のと空港インターで降りて珠洲道路をかっ飛ばします。

 

次のポイントは見附島(軍艦島)です。

 

天気も良く水もきれいなのでみなさん海水浴をしていました。

それを横目にオヤジたちは暑い中だべっていましたね。

 

今日の最後の目的地パワースポットへ行きます。

 

R249をひたすら北へ走り到着です。

 

 

下に見えるランプの宿はたぶん私は一生泊まらないでしょう。

っていうより泊まれないでしょう、でした。

 

あとは宿へ行って本日のツーは一段落とします。

で、私のブログも休憩に入ります。

ではまた明日。