こんにちはニコニコ



ご訪問下さりありがとうございますウインク




最近あった出来事の愚痴です。




お付き合い下されば嬉しいです😆





アラフィフになり



子供も大きくなり



自分の時間が少し取れる様に



なったせいか



最近になり



自分の時間を大切にする様に



なりました。



その中で



会う度にどんどん



シンドクなっていった人が居て



ランチしたりカフェにいったり



仲良く?していたのですが



帰りの電車の中で



「はー…なんか、疲れた…」



と毎回思う人がいました。



何が疲れたのか考えてみたのですが…





✅すごく私を褒める

→お世辞をお取り越して、逆にその人を褒めないといけない雰囲気


✅ブランド物の話ばかり

→ブランド物は嫌いじゃないけど、次はどれが欲しい、何を買いたいなど、ほぼその話


✅経済レベルの探りを入れてくる

→車は何を乗ってるのかとか。国産車だとボヤかすと車種まで聞いてくる

他にもボヤかすと突っ込んでくる


✅子供の病気の話では同情を誘う

→幼い頃に子供が病弱だったらしいけど、今はスッカリ完治しているらしい

聞いてた私は泣いてもないのに

「泣いてくれてるの?同情してくれてるの?」と聞いてくる


✅周りの人を仕事や見た目で判断する

→一部上場企業や地位のある仕事でないと馬鹿にする。女性に対しても見た目が残念な人はちょっと…などと言う


✅会員制のバーに誘うと「こういう良い所は誘う人選ぶよねー、私だから誘われたのねー」

と意味不明な発言

→敷居の高い場所じゃないし、他の人を誘ったことあるけど、そんなこと言う人誰もいません


✅その人と会う約束すると私が体調を壊す

→そんな嫌だと思ってなかったけど、約束した前日、当日に必ず体調を壊す

何か見えない力に阻止されていたのか…




色々考えて



ようするに



楽しくなかった!



と言うことに



気付きました滝汗




最近、



自分の時間を大切にしたいと



強く思う様になったので



本当に気が合う



何でも話せる人と



たまに会って話せたら良いかなーとウインク



恐らくその人は



何よりも



自分自身のことが



大好きだったんでしょうかね。



無理に合わせて



ランチしたり



お茶したり



そんなことはもう



しないようにしたいですニヤニヤ




みなさまも



そんなことあったりするのでしょうか。





お付き合い下さり



ありがとうございましたウインク