こんにちはニコニコ


ご訪問下さりありがとうございますウインク



ずっとネックレスが欲しいと思っていて



田崎真珠


ダミアーニ


ヴァンクリーフ



ウロウロ見て回っておりました真顔



色んなブランドが値上げラッシュで


ジュエリーに限らず


バッグも値上げ滝汗



今年の1月に田崎真珠が値上げゲッソリ


値上げのタイミングでは


購入の決意には至らなくて


田崎真珠は延期泣


だんだん暖かくなってきて


胸元があく服も着始めて



ネックレスが欲しいデレデレ



悩んでいる間にまたまた値上げの情報が笑い泣き



田崎真珠ではボヤボヤしていて


値上げを見届けてしまったので


思い切って購入しましたビックリマーク



それがコチララブラブラブラブ




(リボンは先に取ってしまいました)





ヴィンテージ 


アンハンブラ ペンダント




キャー!


カワイイドキドキドキドキ




色んな色があり


黒のオニキスと最後まで迷いましたが


合わせやすい


白のあこや真珠にしました音譜音譜




首が太いのと滝汗


ニットの上からでも


ストレスなくつけられる事



その点を考えて


チェーンの長さを追加して頂きましたウインク


追加して正解でした花



装着にあたり注意点を教えて下さり、



●水に弱い


●化粧、髪のセット、全て終わって


15分ほどしてから


ネックレスを付けること


●汗をかいたら付属の布で拭いてから片付けること


●年に一度は店舗へ超音波洗浄に出すこと



キチンと手入れされている方々にとっては


当たり前のことなのかもしれませんが


スボラな私には


ありがたい教えスター




大切に使いたいと思います。