こんにちはニコニコ

ご訪問くださりありがとうございますウインク


5月2日は一粒万倍日スター


一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があります。 そのため、一粒万倍日は、何事を始めるにも良いとされています。 お金を増やしたい方や、会社や事業を大きく発展させたい方、幸せな結婚生活を長く続かせたい方などに、選ばれている吉日です。

〜Wikipediaより〜


この日に合わせて、

通帳を入れる事ができるケースを

新調しようと思っておりました。


✅通帳3冊は入って

✅出し入れが便利で

✅厚みがなくて

✅革製品で

✅カラーはブラウン系


ルイヴィトンさんへ立ち寄って

希望を伝え、

迷う事なく即決したお品が

こちらですウインク









ルイヴィトン

スリムパース




ジャンルは長財布に入る様で


お財布としても使えそうですが


通帳ケースとして使う人も多いとかニヤニヤ





裏面はカードがたくさん入りますお願い




表面にもポケットがあるので


よく使う物など収納出来ますウインク



カラーは、こちらの


モノグラム リバース



モノグラム


の2色展開で、モノグラムも悩みましたが


カラーが落ち着きすぎていて


バッグの中で自分が持っている


ウォレットなどと相性が良くなさそうなので


こちらのカラーにしましたニコニコ



前に使っていた通帳ケースは


年季が入りすぎてボロボロになる程


とてもお世話になったので


感謝の気持ちを伝え、塩をかけて


布に包んで役目を果たしました。



ルイヴィトンの小物は大好きで


長財布をはじめ、スマホケース


カードケース、今回の通帳ケースと


ルイヴィトンが使いやすいですウインク


かなり丈夫で、


まぁまぁ雑な私の使い方でも


角スレもないですし、


今後も大切に使っていきたいですデレデレ



この先も一粒万倍日や


他にも良い日が沢山あるので、


お財布の新調や


何かを始めたい時は


その日に合わせてみるのも


楽しいですよニコニコ



購入して、使用する時間帯は


17:00~23:00


が良いと言われています。


意外と午前中ではなく


夜なんですねスター




それではお付き合いくださり、


ありがとうございましたウインク