こんにちは。ニコニコ
ピーカンで暑さが戻りました。梅雨明けかな。

昨日の収穫。

 


トマト、中玉なのに大玉だわ。爆  笑
でもちょっと白くなってるところ、カメムシに
吸われてるなぁ。削って食べます。
ナスは小さいのも控えて次々できてきそう。
ブルーベリーは、そろそろ終わりです。
小さい曲がったキュウリ、1号の最後。28本で終了。

去年の80本超えに比べると悲しい結果に…
2号無事育つかなぁ(ベト病心配)。

今日の収穫

 


ミニトマトが急激に増えてきました。
ちょっと早め収穫ですが。

カメムシや青虫にやられた実が下にいっぱい
落ちています。これらがちゃんと収獲できたら
かなりの収穫数になるのに~。えー

 


そして、現行犯をおさえた!ムキー
青虫顔突っ込んでお尻でてました。こらー!

 



ナス、次々。

 



しかし、キュウリ2号のベト病が拡がっていて
葉っぱだいぶ切断しました。えーん

 


こんなんでこの先大丈夫かなぁ。ガーン
タキイさん、うどん粉病・ベト病に強い!って
PRしてたのに。
来週またキュウリ3号の苗ゲットしてくるか。

 

写真ないですが、未熟な小玉スイカ(たぶん30日位)

生で食べてみました。これが結構甘くて美味しくて、

完熟じゃなくても大丈夫でした!

よかったラブラブ でも来年もうチャレンジしないかなぁ~