こんにちは。ニコニコ


全国的大雨、毎年のことですが大きな被害も
発生し、お家に損害がある姿を見る都度心痛む。
家って生きる上でのベースですものね。

昨日、今日とムシムシながら気温が低いので
比較的過ごしやすい。数日前の殺人的猛暑を
思うと、ずいぶんラクです。
とはいえ、朝は豪雨…(道路たたきつけ)

 



早取りスイカ、割ってみました(小さいほう)。

 


ちゃんと赤み。一部は毎朝の野菜スムージーに
入れてみたら、スイカ味になっておいしかった!
以前は毎年のバカンスがタイ・プーケット島だった
のですが、ここで飲むスイカスムージーが絶品すぎて、

懐かしいラブラブラブラブ。円高に向かったら久々に行くかなぁ。

(昨夜介入?あった?)
残りはNetにあった塩もみしてみた。
ちゃんとスイカ味で美味しかったです。

 



今年大量にとれたブルーベリーももうすぐ終了な
感じです。1000粒行くかなと思ったけど、
800位かな。それでも十分。
食べきれないので冷凍しています。

 



トメイトウ桃太郎君、1日で赤くなりました。

 


が、これ爆  笑。なにゆえ?



今日の収穫。少しです。きゅうりがなぁ…