こんにちは。ニコニコ

京都生活が超長かったので梅雨明けは
「祇園さんの日」が沁みついています。
7月17日前後。
今年もそんな感じかな?
そしてその前の大雨も近年の毎年のごとく。

早朝重い空ながらまだ降ってなかったので、
急いで庭へ。
きゅうり2号、成長早い!昨日から10㎝近く?
伸びてるー。つるがぎゅっとしてるのカワイイ。

 



ミニトマト、敵はカメムシだけでないとわかる。
最近カメムシちゅうちゅう跡じゃなくて穴が空き、
朽ちていくものがあると思ったら…
青虫みたいなやつ。
小松菜とかケールにつくキレイな青虫じゃなくて、
なんか可愛くないやつ。おまえかー!ムキー

きゅうり1号は26で終わりかと思ったら、あと2つ
大きくなりそう?もうヨレヨレ、ヘロヘロなのに
頑張ってくれている。

 



ナスもベイビーが3,4個なっている~。

 



トメイトウ、桃太郎君。変形発見。
なんじゃこりゃ?爆  笑

 



昨年対比(時期は違いますが)



ミニトマトとブルーベリーは今年良いです。
きゅうりは残念(2号に期待)。
パプリカ昇天は昨年も今年も。相性悪いのか。
トマトとナスはこれからまだ勝負です。
昨年2株、今年1株ですが。

湿度が高いけど涼しい1日でした。ニコニコ