こんにちは。ニコニコ

冒頭からですが…もやもや
今朝、キュウリの枝にN(小さいけど)がいる
のを発見して、こいつら登ってくる?!
朝から怒り心頭ムキーの庭パトロールでした。

そして、スイカ。
2株植えてますが、途中からジャングル化な上、
ほったらかしで、フェンスに沿って伸び放題
だったので、どの株にスイカがなっているのか
不明でした。恐る恐るたどってみると…
A株3個、B株4個でした。
これ以上はもう増やさないようにします。
(Thanks to さりぃさん)

課題は途中(初期のツル・葉)が枯れてきている。



大丈夫かなぁ。とりあえず、カットして整理。
根元スッキリ。

 


ミニトマトの脇芽を隣に刺していたら大きくなって
きました。脇芽1号、2号。

 



スイカ、トマト、ミニトマト、キュウリの葉カキ。
切り口はトップジンで保護。
手にもべとべとついた~。

 



葉カキ残骸…

 



キュウリは今年調子悪いものの、なんとか収穫
できています。気付かなくて巨大化してるのも。
今朝の収穫。
「し」が2本で真ん中が普通サイズ。

 



ジャスミンが花次々咲いてとてもいい香り。

 


落ちた白い花をキッチンに置いて、ナチュラル
ルームフレグランスに。

 



やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木

久しぶりに、高校時代からの友人とランチ&山の中
のあじさい園に行ってきました。
(去年は小中時代の幼馴染3人で行った)
でももう終わりかけでちょっと残念。

 



ガクアジサイって、この真ん中が花で花びらみたい
なのが、ガクだったんだ。だからガクアジサイ、
いまになってわかった。

 



ハスもありました。

 


本当は大賀ハスで有名なハス園に行こうかなと
思ったのですが、朝9時迄が見頃とのことで
早すぎなので避けたけど、花見というのは
タイミングが大事ですねぇ。