こんにちは。ニコニコ


昨日の大雨は、台風並みいやそれ以上に
すごかった我がエリアでした。
実家にいたので我が家の庭どうだろうかと不安、
帰ってみると、ミニトマトの支柱がはずれて
枝が下まで倒れていましたが、折れてはなかった
ので、立て直し。巨大化しているので重いのなんの。
続々と収穫中です。

 



そしてスイカはまた大きくなっていて11cmぐらい。爆  笑

 



ネットに入れて吊るしてみました。

 


あと、下のほうの枯れている葉っぱや伸び放題の孫ヅル
ひ孫ヅルなどをカットしまくり。風通しよくする。

そして少し大きくなっているものが3つ発見。びっくり
全部フェンス沿いです。
これは2号かな。5,6cmです。

早めに網かけてみた。

 



3号、まだ3cmぐらいか

 



4号、3cm弱ぐらいか

 



諦めていたスイカ、とりあえず4つ成長したら
もとはとれるかな。
まだまだ油断できませんが。というかスイカの
ツル、狂暴。フェンスが大変なことに。

ナスも続々採れそうです。

 



桃太郎くん。1つ赤くなりつつ。

 



キュウリが、ベイビーいっぱい出るのに、
大きくならずに朽ちていきます。
スイカのすぐ近くが悪かったのか…。

 



JA出品コーナーでとうもろこし買ってきました。
安くてめっちゃおいしい。シーズンです。

 



個人事業主なので、定額減税は来年(今年度)
の確定申告後かと思っていたら、住民税の普通
徴収から引かれていてビックリ~。びっくり
ありがとう。でもなー、この減税には疑問ある。

週末から雨続きそう。芝刈りどうしようか…もやもや