こんにちは。ニコニコ

昨日から今日午前中は実家に行っていましたが、
我がエリアもかなりの大雨でした。雨
実家は昔の超古い木造家で、雨音もかなりの
ものです。が、自宅の高気密の外の音が少ない
状態に比べ、なんとなく郷愁の気分にもなる。
何でも極端なAll or Nothingはどうか、ですな。
あいまい・ゆらぎも大事。

大雨で自宅庭どうだろうと思いつつ戻ると。



なんか、インゲン元気になってる!爆  笑
もうダメと思っていたのにしっかりしてきた。

(遮光ネットかぶせてました)

桃太郎くんも相変わらず背はあまり伸びないが
実がなってきました。



いちごちゃんも赤くなってる!
でもまだ先っちょが少し白いのであと1,2日か。

 



そして、ぐったりでもうダメとあきらめていた
小松菜たちが急に復活してきた。びっくり

 



ほんと、植物はあきらめたらあかんですね。
でも、穴らだけのパプリカだけはもう無理かな
と思っています。近々代替品探してくるかなぁ。