こんにちは。ニコニコ


明日からまたお天気崩れるらしいので、
思い切って前回から9日目だけど芝刈りする。
朝7時から!グッ


夜露が残ってますが、日中暑くてダメだろうと
思ったので、突き進む。そしてマシンたちを
干して乾かすことに。まずは西側。



朝からカラスがめっちゃうるさい!プンプン
あまりこのあたり来ないんだけどなぁ。

 



これで半分ぐらい(Gスター号分)

 



マキちゃんも稼働。

 



さらに端っこは手作業。
私は100均の文房具ハサミで切ります。

 



先日の大雨以来、散水してないのでカット後、
お水撒きしておく。まだちょっとまだらの
ところがありますが、だいたい緑化揃いました。

 



Gスター号、機械油で磨いておきます。
やっぱり乾燥芝刈るほうがメンテラクやなぁ。

 



ブルーベリー、ラビッドアイ系の違う品種を
2つ植えてますが、今年はどちらもたっくさん

実をけています。

 



アオダモがまだまだぐんぐん身長伸びてる!
ここの下は玄関アプローチで微妙にスロープな

石畳だし、もう自分で上を剪定するの無理やなぁ。

 



カモミールの花もどんどん咲きそう。
これは乾燥させてティーにしよう。

 



そして、小玉スイカ、まだそれほど成長して
いないのに、雌花が咲いてる!びっくりびっくり

 


でも雄花がないよ~。えーん
キュウリならあるんだけど、あかんよねぇ。


自宅から図書館に歩いていく道沿いに大きな
病院があり、その垣根がこれ続いているのですが、
通るたびに「SUUMOがいっぱいおる爆  笑」と
思ってしまいます。自然にこの形なんかな?
剪定してるのかな?そもそもこれ何だろう?