こんにちは。ニコニコ

近隣の道路植栽はつつじ満開~

 



うちの自然発生コスモスは今回小さいです。

 



芝生、まだらですが、だいぶ青くなりました。

 



今年の2月 ↓ ちょっと角度違うけど



昨日の夕方、かなり雑草抜いたのに!プンプン

今日はまたニョキニョキ!
この芝生擬態のヤツが多いわー

 



こいつもね。

 



ブルーベリーはほぼ花が落ちて、そうすると
額のところが上むいてくる不思議。
結実しますように~。

 



ハーブコーナー、ミント、ラベンダー、

もこもこしたのはカモミール、

冬場撃沈していたけど復活。

 


写っていないけど左側には何があろうと鋼鉄並み

の強さのローズマリーとタイムが鎮座。

今日は小松菜ポットの残り苗を移植。
場所がないので、畑部西の谷部分を半分
土で埋めてここに。

 



さらにガーデン部にあったネギを1/3ぐらい
カットして根元を畑部真ん中に移植。
場所を変えたほうがよく伸びるらしい。

ちょっと暑くなってきましたね。
そろそろ芝刈りかなぁ…もやもや

昨年のBlog見ると、今年はいろんなこと
少し前倒しでやってる感じ。まあ暑くなる前に
できることしておくとラクちん。チョキ

話は変わり、先日の日曜の話ですが。
我が家の新築、実家母屋のリフォーム2回、
昨年の実家離れの全面リフォームと何度も
お世話になっている工務店さんが35周年記念で
今までの施主さんを招いてイベントがありました。


想定以上に大きい規模で、しかもめっちゃ楽しくて、

老母と朝から夕方まで楽しめました。
500~600人ぐらいいたんではないかな。
カンナで薄~くスライスしたヒノキ?で
バラの花を作るワークショップ。

 


とっても木の香りがよくて、老母は3本も
もらって実家玄関に飾っています。

(ボケてしまった)



小物入れ、釘打ちだけしたらいいように材料を
作ってくれていました。これもいい香り~。

 



他に地元の有名どころ飲食店の出店やキッチンカー
が15店ぐらい?来てくれて、しかも施主たちには
5千円分のチケットをくれて、会場内食べ放題
飲み放題に近い~。ラブ
食べきれないですから、お土産もたくさん。

(私はもちろん地ビールセット)
記念品も豪華なものたくさん入っていたし、
「感謝祭」ということだったけど、こちら側が
とても感謝するイベントでした。グッ

工務店さんスタッフだけでは当然足りないので
その取引先の方々が大勢スタッフでおられて、
「あー、お世話になりました~!」という方が
多かった。

うちの工務店さん広告とか全然見ないので
口コミだけでお客さん拡がってるのかな。
やはり技術と信頼が大事やね~。キラキラ