こんにちは。ニコニコ

明日未明から1日雨の様子なので、
ちょっと遅くなったけど、芝生施肥日和、
夕方、ようやくできました。

 



だいぶ緑が増えてきた。が。



うちの芝生やっぱりちゃんとサッチング
できてないのだろうなぁ。なんかボウボウ…。ショボーン
ランナー出まくりだし。
西側 ↓ 



お天気よくなったら、初芝刈りやってみて
もう一度サッチングしておこうかな。
(去年もそうしていた様子)

朝はひんやり、アサイチ種まきしてみました。

 



もしかしたらシソとバジルはコボレ種で
また自然発生するかもしれないけど、
人工的発芽もさせておきます。
小松菜は、去年秋から種から発芽を失敗
しているので(たぶん連作しすぎ)、
うまくいくか不明ですが、種まきしてみた。

今日の庭、イチゴさん。

 


ランナーめっちゃ伸びてきているけど
花咲かんのはなぜ???えーん
液肥もあげているんだけどなぁ。

ブルーベリーは満開になっています。

 


ワサワサ~。
この花下向きにぷっくり咲くので写真を
うまく撮れないのが難点。

モミジも一気に若葉が出てきました~。

 



アオダモも。もう羽ばたく寸前って感じ。

 



おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり 

今日は、高校時代の友人とランチに行った
ついでに半島のビュースポットにある公園に
行ってきました。
午後からちょっと曇ったけど暑くも寒くもなく
抜群の展望で、桜もほぼ満開!

 



近くにありながら始めて行ってみたのですけど
思っているより広大な公園(標高差激しい)で
さくらの多さにびっくり。
あとから調べると2000本って!



遊歩道が2~3㎞あってUpDown激しいので
結構な運動になりそう。途中、私がいつも
利用している空港の滑走路が見えます。
標高100mの空港を見下ろすのでもう少し
標高高いなぁ。

反対側は太平洋なのでお天気よければ
ベストビューポイントかも。
バラ園もあるのでシーズンインしたら
また行ってみたいなー。