こんにちは。ニコニコ

温かいです。ちょっと気持ち悪い。もやもや
庭の雑草やスローだった野菜たちが急激に
成長しはじめた。
そして、私のこの世で一番忌み嫌う「ナ」
も出現している。ガーンガーンガーン
雨がいったんやんだのでブロッコリの支柱
3本抜いたら、そのうちの1本の先端(土に
近かったところ)にくっついていて、ビックリ
しすぎて、3本ともやり投げのように遠くに
放り投げてしまいました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

が、そんなことしても誰も片付けてくれ
ないので、「ナ」撲殺薬(他に影響のない
もの)を遠くから振りかけてみる。
こいつら、外のどこにでも出現するので
これからは要注意。玄関ポーチにすらいたり
するので、神経ピリピリです。
収穫野菜は外のシンクでこれでもか!
というぐらい洗って洗ってからでないと
家の中に入れません。疲れる~。

芝生にはまたミミズ糞塚が出現。(雑草も)

 



ブロッコリ、脇房(というのか?)が
たくさん出てきました。というか冷蔵庫に
まだブロッコリ山盛りなんですが。
ブロッコリ攻めだー。笑い泣き

 



ずうっとほったらかしの小松菜はとうとう
花が咲き始めた。

 



水菜&春菊コーナーもりもり成長継続。

 



いちごはいよいよ上向いてきた。

 



さらにさらに!エンドレス不滅のニラも
新芽が出てきました。これ2年前に実家から
移植して延々とループ再生しています。
肥料も何もまったくあげてないけど。

 



また明日から来週頃にかけ、ちょっと気温

下がるようなので、落ち着いてくれるかな。