「11月に復帰!」なんてニュースもでていたナイナイ岡村ですが、


相方の矢部も復帰報道を否定し、「重病説」まで飛び交い始めています。


いまだに病名を明かしていない岡村ですが、


その真相は・・・???   ranking



実は今、「岡村 ガン説」を決定づけるあるものが注目されているそう。


それは、めちゃイケメンバーがしている「黄色いリストバンド」です。


(以下引用)  ranking

■リストバンドによるプロジェクト

リストバンドを通し、様々な人、特に社会問題への意識が希薄な若年層に、そうした問題について考えてもらうこと、意識してもらうことを目的としている。


この種のリストバンドの流行の火付け役となったプロジェクトとしては「LIVESTRONG」プロジェクトが有名である。ranking

同プロジェクトは、精巣腫瘍(癌)から復活しツール・ド・フランスを7連覇したランス・アームストロング率いる「ランス・アームストロング財団」が、癌撲滅運動のための資金集めを目的として、2003年にナイキとタイアップし始めた。


小野伸二など、ナイキと契約を結ぶ多くのスポーツ選手がこの運動に賛同し、同プロジェクトの黄色のリストバンドを身につけたことから、同プロジェクトは一気に世界的に有名になった。


ranking


そう、黄色のリストバンドは「癌撲滅運動」を意味しているんですよね。


番組ではこのリストバンドを501名にプレゼントしたそうですが、


「癌 501」と調べると、癌治療の新薬の名前なんだそうで、、、。


ネットでも話題になっています。


ただの噂であることを祈ります。。